12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-02 (Wed)
突然ですが、うちのこころさん、ドッグフードが嫌いなんです。

あらゆるドッグフードをジプシーして、辿り着いたのが手づくりご飯。
でも、大雑把な性格の為、カロリー計算して~、栄養バランス考えて~
なんていうのは続かないので、超テキトー(笑)
なので、栄養の面でも、手づくりが出来ない時の為にも
朝はドッグフード、夜は手づくりご飯というスタイルを
もう3年くらい続けています。

が、食に対してあまり執着心の無いこころさん。
時々、ドッグフードをストライキすることがあります^^;
こういう時は3~4日食べません。
あっ、夜の手づくりご飯は食べているんですけどね。

反対に食に執着心有りまくりのあっちゃん。
こころさんが残した途端に、ハイエナごとく飛びつくので
食べるまで置いておくって事が出来ないんです。

で、こんなの見つけました。

ナチュラルハーベストのホームシーズニング

    IMG_1495-11.jpg

ドッグフードにかけるふりかけみたいな物。
裏には、「チキンレバー・とんこつ・ビーフのエキスが詰まった天然うま味だし」
って、書いてあります。
コンソメのようないい香りなんです。
なので、手づくりご飯にも活用。

今のところ、これをふりかけたらドッグフードも完食してくれています。
が、いつ飽きるやら・・・(苦笑)

          IMG_1730-11.jpg

ペットボトルは大好物なんですけどね(笑)


*明日、ここあず家も西宮市の動物愛護フェア&シュナ集会に出没予定です♪*


  ランキング参加中。
  1日1回クリックしていただけると励みになります。
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
  ありがとうございます。

* Category : ワンコのごはん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

手づくり食 * by 清人瑠李
そっか~
こころちゃんドッグフード
キライなんだね。
同じようにドッグフード
ジプシーしてる子シュナ友さんにいるよ。
3日坊主くらいって言ってたかな?

手づくり食オイラもしようかなぁ~っと
この頃考え出して
色々と材料揃えていってます。
毎日・毎食は大変だし
少しずつやっていこうかと。
イイ手づくり食あったら
紹介して下さいね(b^-’)
簡単な手抜き料理でお願いしま~す♪

そうなの? * by MUNI
カリカリフード嫌いなんだ。JIJIも一時期まったく食べなくなって・・・手からあげてみたりふやかしてみたり・・・でもダメだったのでこういうふりかけみたいなの使いました。今ではすっ飛んできますけど・・・☆
美味しそうなふりかけですね。
↓手作り市盛況でしたね。お疲れ様!一度行って見たいと思ってるんだけど・・・モコモコツナギがほしいのよね♪いつか行くぞ!

* by まろんと小梅のママ
えぇ~こころちゃんカリカリフード嫌いなの?
小梅は何でも食べる・・・ハイエナです(笑)
♪♪♪

管理人のみ閲覧できます * by -

清人瑠李様 * by ここあずママ
あっちゃんは何でも食べてくれるからラクなんだけどね~。
こころさんは、めんどくさいコなの。
ドッグフード、我が家もかなりいろいろ試しました^^;
手づくりは、食いつき抜群ですよ。
たまにでもとっても喜ぶハズ^^

MUNI様 * by ここあずママ
こころさんは、パピーの頃から食ムラが酷くて・・・
食べたり食べなかったりを繰り返してます^^;
ホント難しいコです。

ありがとうございます。
イヤイヤ・・・私の方こそMUNI作品が欲しいです。

まろんと小梅のママ様 * by ここあずママ
小梅ちゃんもハイエナなの?(笑)
あんなに小さな身体なのにね~。
でも、何でもいっぱい食べるコの方が
見ていて気持ちいいですよね。

鍵コメ様 * by ここあずママ
そんなの全然気にしないでね~^^
うん。また、ゆっくり遊びましょ♪

個別記事の管理2011-03-11 (Fri)
昨日は、こころの誕生日に

たくさんの「おめでとう」をありがとうございました。

暖かいコメントの数々に感無量です。。。

まだまだ、ダメなところもいっぱいある飼主とこころですが

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



こちらが、昨晩のこころさんのBirthday Dinnerです♪

  IMG_2974-1.jpg

ささみと彩り野菜のゼリー寄せ、おからコロッケ・トマトソース添え

デザートは、さつまいもと林檎のモンブラン。

     IMG_2983-1.jpg

おめでとう、こころさん♪

こころさんのために、頑張って作ったよ^^


そして、こころとあずきにお友達から

たくさんのバースディプレゼントが届きました♪♪♪


まずは、奈良のお友達「バムの出来事」のバムくんからは

  IMG_2628-1.jpg

チョーカーとアルファベットのチャームは手作り♪

  IMG_2938-1.jpgIMG_2934-1.jpg

可愛い~^^よく似合ってる。


そして、大阪のお友達でこころの親戚さんでもある

こゆきのハッピーライフ」の小雪ちゃんからは

  IMG_2951-1.jpg

ママさんお手製のお散歩バッグにうんP入れ。めちゃめちゃ可愛い♪

小雪ちゃんといえばのうなぎ犬とたいやきも入ってる~。

  IMG_2943-1.jpg

羊毛ここあずも付いてるの~^^


同じく、大阪のお友達「バビルさん家のロデム君」のロデムくんは

  IMG_2946-1.jpg

ママさんお手製のカメラレンズケース♪

コレめっちゃ重宝しそう^^シュナが可愛いでしょ~。


そして、関東のお友達からも^^

まろんと小梅のほのぼの日記」のまろんくん・小梅ちゃん

ミケちゃんとそして、先日家族になったばっかりのえるもくんから。

まろんくんともこころは親戚さんなんですよ♪

  IMG_2948-1.jpg

ここあずお揃いの可愛いフード入れ♪

そろそろ新しいのが欲しかったんです^^


ちゃあちゃん、こゆきママ、ロデムママ、まろんと小梅のママ

プレゼント、本当に嬉しかったです♪

今年のこころとあずきの誕生日は、

とってもとっても素敵な想い出になりました。

ここあず、幸せだね~^^

皆さん、本当にありがとうございました。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^

  IMG_2961-1.jpg


並べて写真を撮っていると片っ端からおもちゃを奪って行くあずきと
何にも入ってないのにフード入れをペロペロしていたこころにポチッとよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。

* Category : ワンコのごはん
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by yukibooo
うわぁ~たくさんのプレゼント頂いたんですねー♪♪♪
全部嬉しくて美味しくてわくわくするものばかりですね(^^)
しかも、またまた豪勢なディナーじゃありませんか!!
ささみと彩り野菜のゼリー寄せが色とりどりでとっても美味しそう♪♪♪
こころちゃん、ママのウマウマディナーたくさん食べれていいねー(^^)
フードボウルに駆け寄るこころちゃんに、おもちゃに駆け寄るあずきちゃん、
ふたりを見てるとママさんもハッピーですよね~♪

PS.らむねもバースデーには食べたいと申しておりますので
レシピのほどお願い申し上げます(笑)

* by ふわり姐
うわーーっ。
すんごーいご馳走!!!!
ここちゃんはほんとに幸せワンコだねー(^_-)-☆
プレゼントもいっぱーい♪♪
素敵なお誕生日、改めておめでとーう♪

なんて美味しそうなの! * by マル
うわ~すごいご馳走!
ママさんすごいよ!
こころちゃん素敵なパパとママに巡り会ってホントに幸せだね~。
プレゼントもたくさん羨ましい!

改めて、こころちゃんお誕生日おめでとう!

* by ちゃあちゃん
またまた、おいしそう~^^
これ、人間用に作って~~^^

喜んでいただけてとってもうれしいです。
本当にお誕生日おめでとう♪

* by らくらく
こころちゃんお誕生日おめでとうv-345
す・・すごいごちそうv-363
うらやましがるので娘には見せられないわ~v-356
たくさんのプレゼントに囲まれて素敵なお誕生日になりましたねv-384

* by まろんと小梅のママ
わぁ~こころちゃんのバースディーディナー
美味しそう~こころちゃんママさんの手作り
ご飯でお祝いしてもらって良かったね~
プレゼントもたくさん・・・嬉しいね
♪♪♪

個別記事の管理2011-03-06 (Sun)
昨日は、あずきの誕生日に

たくさんの「おめでとう」をありがとうございます。

これからもみなさんのお気持ちを支えにし

あずきの犬生を幸せなものに出来るよう

家族として、精一杯努めてまいりたいと思います。



昨夜の Birthday Dinner

  IMG_2672-1.jpg

イチゴに顔が書いてあるの~♪

     IMG_2710-1.jpg

おめでとう~、あっちゃん。


でも、コレ

人間用なの。。。ゴメンね^^;

おとーちゃんのお祝い用。(っていうか、私が食べるの~^^)

でも、あっちゃんのケーキ用意してなかったから

あずきって書いてもらっちゃった^m^

だって、すっごく可愛いでしょ。このケーキ♪


写真だけ撮って、撤収~って、ちょっと意地悪?

大丈夫、大丈夫。

ちゃんと、美味しいウマウマ作ったからね^^v

  IMG_2677-1.jpg

サーモンのテリーヌと牛ステーキ。デザートは林檎のコンポート。

     IMG_2716-1.jpg

どうよ、あっちゃん^^

写真ではわからないけど、ブルブル震えております。あっちゃん。

写真撮影でかなりおあずけされてるからね(笑)

頑張れ、ブロガー犬♪

もちろん、こころさんの分も用意してますよ。

     IMG_2728-1.jpg

どうぞ、召し上がれ~♪

  IMG_2725-1.jpg

こころさんの食べ方、

テリーヌ(前菜)ステーキ(メイン)コンポート(デザート)

と、まるでコース料理の食べ方を知っているかのような順番でした^^

一方、あっちゃんは、肉、果物、魚(野菜入り)っていう

子供のような食べ方(笑)

ホント、ここあずらしい食べ方だね♪


あっちゃんの為に美味しいウマウマを作った私にポチッとください^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。

* Category : ワンコのごはん
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ひまわり
あっちゃん お誕生日おめでとう! 
ご馳走を見て:びっくり:(^O^)/ とっても美味しかったでしょうネ。 プレゼントなくてごめん<(_ _)>
いつまでも元気でいてネ

すご~い * by マル
すご~いご馳走!
あっちゃんそんな美味しそうなご馳走を目の前にしたらぷるぷるするよね。
瞬殺で完食かな(笑)ケーキもすごく可愛い!ママさんお料理上手~♪

* by まろんと小梅のママ
あずきちゃん大きなケーキ良かったねって
書こうと思っていたら・・・人間用のケーキ
だったのね(笑)
でも美味しそうなディナー作ってもらって
良かったね
プルプル震える気持ちわかる~美味しい匂い
するもんね!
こころちゃんと一緒にウマウマ食べてお誕生日
祝ってもらって良かったね!あずきちゃん
♪♪♪

* by ふわり姐
きゃーーー。遅くなってゴメンナサイ!!
あっちゃん、お誕生日おめでとー♪♪
パピーなあっちゃん。。。めっちゃ可愛いー
(今も可愛いけど♪)
この一年もまた健やかで素敵な事がてんこ盛りでありますように(^_-)-☆

スペシャルディナー美味しそう!!

* by yukibooo
うぁ~♪♪♪可愛いケーキ(*´艸`)
苺のお顔がナイスアイデアですよねー。
どのお顔から食べるか楽しみだわ(笑)

あっちゃんのバースデーディナーは豪華だね~(*^ー^*)
コースで売ってるのを買ったのかと思いましたが
まさかママさんの手作りとは!
あっちゃん、ママの愛情たっぷりのご飯ウマウマだったでしょ~(o≧▽≦)o
ここあずちゃんが羨まし~とらむねが申しております(笑)

* by ちゃあちゃん
これね~、かわいいケーキって♪
ほんまにかわいいやん!
お味はどお?

お祝いご飯、すごいね~!
ママ、お料理も得意なんや!
ここあずちゃんたち、幸せね~~♪

* by ころぼっくる
週末PC開かなかったんで遅くなっちゃいました><
すいません!!

改めてあずちゃんおめでとう^^
すご~い!!豪勢ですね^^
うちもきっとあずちゃんと同じ食べ方します~♪

* by ヴィッキー
いや~ん♪v-10

なに~スゴイ 美味しそう~&ゴージャスぅ

こんなご馳走を作っちゃうママさん ぷろ?料理人??!!
ウマウマを目の前にポーズしている二人も可愛い~♪
あっちゃん 幸せね~v-238
こころちゃんのお誕生日もすぐだから また楽しみだねぇぇ♪
イチゴのケーキもすっごい可愛いですね
ママさん一人で食べたのですか~?
食べるのお手伝いに行きたかったです(笑)
ポチポチv-354

* by ベルパパ☆に~む
ワンコメニューすごいごちそうですね。

プルプルしちゃっても、ちゃんと待っている
あずきちゃん。エライね。

ひまわり様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
美味しそうに食べてくれましたよ。
いえいえ^^
これからもよろしくお願いしますね。

個別記事の管理2010-12-22 (Wed)
今日は冬至ですね。

  CIMG4300_convert_20101222233019.jpg

ゆず風呂に浸かって、健康を祈りましょ♪
  
  CIMG4302_convert_20101222233116.jpg

ん~、3個ってなんか寂しいな^^;

もちろん、ここあずのご飯も

  CIMG4309_convert_20101222232717.jpg

今日は特別に、かぼちゃだらけで♪

  CIMG4312_convert_20101222232615.jpg
  まだですか~?

  CIMG4314_convert_20101222232527.jpg
  あっちゃん、そこソファの肘掛けやで。危ないで!

  CIMG4315_convert_20101222232446.jpg
  危ないですよ~~!!!   声でかいんですけど。。。



日本の行事ってなんかいいよね。。。って歳食ったせいだよ!のポチをおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。
* Category : ワンコのごはん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

柚と南瓜 * by 清人瑠李
今日(日付越えたから昨日)は冬至とは忘れていて
柚も南瓜も無かったです(≧▽≦;)

ご飯 待てずにあずきちゃん
ソファーのひざ掛けに顎乗せちゃったんだね(≡^∇^≡)
それを注意するこころちゃんに
うるさいな~っと( ´艸`)
ほんとにそんな会話しているように見えますね(b^-’)
和ませて頂きました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

* by まろんと小梅のママ
かぼちゃご飯とっても美味しそうですね
ご飯を待っている姿可愛い~
美味しいウマウマ良かったね

小梅にお誕生日のお祝いのコメントありがとう
ございました。

* by ちゃあちゃん
うちのゆず風呂、ゆず4個やった^^

でも、あったまるよね~♪

* by ふわり姐
うちはゆずの入浴剤で済ませちゃったよー(爆)

ここあずちゃんたちのご飯、ご馳走ですね!!!
今夜はChristmasで、またご馳走なのかな??
素敵なイブを~(^_-)-☆

清人瑠李様 * by ここあずママ
私も忘れかけていました^^;

これね、ソファーの肘掛けに乗って、背もたれに顎のせてるんです^^;
器用というか怖いもの知らずというか。。。
いつも、私がごはん用意しているとこの体勢なんですよ^^

まろんと小梅のママ様 * by ここあずママ
かぼちゃ、大好きなんです^^
かぼちゃ入りの時は興奮度が違います(笑)
美味しそうにペロッと食べてくれました~。

ちゃあちゃん様 * by ここあずママ
く、くっそ~負けた(笑)

香りがいいよね^^
袋が付いているので中に入れて思いっきりしぼってやりました。
出て来たらクンクンされたけど(笑)

ふわり姐様 * by ここあずママ
手軽でいいです(笑)

今日は何も用意してなくて^^;
どーしましょ。。。
ふわり家ではどんなクリスマスなのかな~?

個別記事の管理2010-12-10 (Fri)
前回の記事で月1美容院がセレブとかお声があがりましたけど~

残念ながら、違うんですのよ奥様♪

私の行ってる美容院

カットやカラーをして1ヶ月半以内に行くと

メンテナンスといって伸びた1~2cmだけカットや

プリン状態の根元だけカラーを半額でやってくださるの。

今回のデジパは2ヶ月半だったかな。

もちろん、シャンプーや予約特典のヘッドスパはついてね。

なので、いつも1~1ヶ月半後の予約をして帰るというわけ。

ちなみにメンテナンスは1回だけね。

カット→メンテナンス→カット→メンテナンスっていう感じ。

キレイ状態を長く続けられてそのうえお得でしょ。

美容院側も定期的にお客さんに来てもらう上手いサービスだと思う。

というわけで全然セレブじゃないわけさ(涙)ただの庶民です(笑)



で、話はぎゅ~んと変わって、今日の気分はワンコのおやつ作り♪


  CIMG3656_convert_20101210204145.jpg

  CIMG3784_convert_20101210202954.jpg

奈良のお米100%米粉とおからパウダーとオーガニックかぼちゃ

これらを使っておからクッキーかぼちゃ味を作ろうと思います。

せっかくなのでオイルフリーでヘルシークッキー。

  CIMG3672_convert_20101210204337.jpg

これをオーブンでじっくりと焼きます。

  CIMG3659_convert_20101210204544.jpg
  ふわ~~、まだですか~?

はい、焼けましたよ~♪

  CIMG3683_convert_20101210211728.jpg

では、早速お味見していただけますか~?

  CIMG3720_convert_20101210204006.jpg
  どれどれ、まずはニオイチェックをして。。。いいニオイ♪

  CIMG3692_convert_20101210204659.jpg
  ください!!!

出た~、こころさんの最上級おねだりのチンチンだ~(笑)

どーぞ、召し上がれ♪

  CIMG3713_convert_20101210205024.jpg
  うま~い♪

ありがと^^あっちゃんもどーぞ♪

  CIMG3721_convert_20101210205351.jpg
  ガブッ!!!

フライングちゃいますのん^^;

  CIMG3780_convert_20101210214128.jpg

あとは、お友達にお裾分け用にラッピングして終了っと。


今日も女子な気分でお菓子作り。年末大掃除も年賀状もすっかりそっちのけの飼主に
はやく主婦に戻れのポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。





* Category : ワンコのごはん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おからクッキーかぼちゃ味 * by 清人瑠李
いいですね~♪
オイラもかぼちゃのクッキー作って
milch・azulにあげようかと
かぼちゃのペースト買ってあるのですが・・・
作ってません。
料理よりお菓子作りの方が好きで
専門学校まで通ったのに
めんどくさい方が先で
作るの億劫になってます(≧▽≦;)

カット→メンテナンス→カット→メンテナンス
この繰り返しでもいいですよ。
2回に1回は半額なら('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

P.S.
相互リンクの件
ありがとうございます。
早速リンクさせて頂きました。
お暇な時にでも確認してみて下さい。
大丈夫かとは思いますがね(ж>▽<)y ☆

超ビックリ・・・・ * by あやひみ
こんばんは。
めっちゃビックリしましたが、多分わたくし同じ美容室に行ってると思います。横着者で気が付けば半年くらい美容室に行ってない~~~ってことが多かったわたくしですが・・・・こちらに行くようになって同じく庶民ですのでお得なサービスにつられ1か月半ごとに行ってますv-411

ワンコおやつ美味しそうですね。
お菓子作りは好きで人間用は時々作りますがワンコ用はまだ作ったことありません。またいろいろ教えてくださいね。

* by yukibooo
おからにかぼちゃ、ヘルシーな食材だから体に良さそう♪♪♪
とくにワンコってかぼちゃは好きですよねー。
甘いからからむねも大好きですよ(^・^)
こころちゃんも美味しそうな香りに我慢出来なかったのね(笑)
チラっと見えてる白い歯がとっても可愛い♪♪♪
お家で作るなんて十分主婦に戻ってますよ(^^♪

初めて見た * by BUKU
奈良のお米の米粉やおからパウダー初めて見ました。やっぱり色んな所に行っている主婦はすごく良く知ってらっしゃる。
いつも2箇所くらいしかスーパー行かない新米主婦ですから全然知らない。

今はネットでレシピ検索出来るから作りやすいですよね。皆さんのアイデアレシピもおいしそうだし。


最近手作りわんこ食事作っている方もまわりに多いです~。

今度チャレンジしてみるかなe-287

清人瑠李様 * by ここあずママ
すご~い!お菓子の専門学校行ってたんですか。
めっちゃ本格的じゃないですか~^^
今度、何か作ってレシピ公開してくださいよ~。

2回に1回半額お得でしょ♪
半額とか割引とか弱いんですよね~私(笑)

こちらこそありがとうございました^^
大丈夫でしたよ♪

あやひみ様 * by ここあずママ
マジですか~^^
P◯◯◯ですか?
そうそう、そうなんです。次の予約して帰るから「次いつ行こう」っていうのが無くなって、ちゃんと定期的に行けるんですよね^^

人間用が作れたらワンコ用なんか簡単ですやん。
味付けしないだけですもん。
私は人間用が作れません(笑)

yukibooo様 * by ここあずママ
かぼちゃ好きだよね~^^
でも、おからもかなり好きみたいだよ。
まだ試したこと無かったら一度あげてみて。
食物繊維たっぷりでうんPモリモリだけど(笑)
ワンコにばっかり手間かけてるダメ主婦です^^;

BUKU様 * by ここあずママ
米粉もおからパウダーも冷凍かぼちゃもみ~んな生協さんですよ^^
山の上の住人ですから、平日はなかなか買い物へ行きませんの^^;
そうそう、ネットって便利よね~。
フル活用させてもらってます^^
手作りごはん、ワンコは喜ぶよ~♪

