個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
金曜日は、ならまちのカフェ パトリさんにお邪魔してきました。

          IMG_7567-1.jpg

こちらでは、24日まで型染絵師のはねうたゆみこさんが個展をされています。

          IMG_7568-2.jpg

はねうたゆみこさんは、Dog's smileさんの預かりボランティアさん。
そして、ご一緒してくださったメンバーも
預かりボラさんのえみを。さん・リンママさん・
ボランティアトリマーのyayaさん・フリマ隊の私のDog's smile ゆかいな仲間達
もとい、半径5km圏内に住むご近所組です(笑)
(送迎してくれたyayaさん、リンママさんありがとうございました。)

こちらのカフェはワンコNGの為、それぞれのワンコは今回はお留守番です。


「森と湖とコーヒー」と名付けられた個展。
店内の至る所に素敵な作品が展示されていました。(許可を得て撮影しています)

    IMG_7570-1.jpg

    IMG_7571-5.jpg

    IMG_7576-1.jpg

    IMG_7572-1.jpg

    IMG_7578-1.jpg

作者の人柄がそのまま絵になったような、かわいい作品達でした♪

ひととおり作品を見させてもらったあとは、ランチタイム。
はねうたゆみこさんにオススメしていただいた
スウェーデン風ミートボール。

    IMG_7584-1.jpg

初めて食べたけど、とっても美味しかったです♪
ミートボールをこけもものジャムに付けて食べるんだけど
コレがびっくり。すごく合うの^^

お腹も落ち着き、食後のドリンクが出てくると
ここからが、女5人でのおしゃべりが止まらない(笑)
話題は、保護犬から自分家のワンコまで、ほぼワンコネタ^^

途中、デザートタイムなどを挟みつつ。。。
リンママと私は、何かの雑誌の表紙になったらしい、ふりふりプリンミルクを注文。

          IMG_7588-2.jpg

こちら、えみを。さんとyayaさん注文の夏季限定メニュー。
名前は忘れちゃった^^;

          IMG_7589-1.jpg

どちらも美味しかったけど、こちらの方がさっぱりして好みだったかな。
(一口いただきました^^)

結局3時間近くいたのかな?
とっても楽しいひとときでした。
お誘いいただき本当にありがとうございました。

個展でGETしたポストカード。可愛いでしょ^^

    IMG_7604-1.jpg

そして。。。ただいま~♪

          IMG_7595-1.jpg

ちゃんと、賢くお留守番してたかな~?
と、お部屋を確認すると、誰かがゲボリした跡が。。。
お口を嗅いだら、あっちゃん臭い^^;
お留守番中、イタズラや粗相はもう無いんだけど
時々、どちらかが吐いちゃうのよね~。
寂しいのかな~?
(あっちゃん、ちゃんと晩ご飯も食べたし、元気ですからご心配なく~。)


ランキング参加中。
1日1回クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
* Category : 飼主の出来事
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by じゃんじゃママ
たまには、ワンコ抜きで~♪
楽しそう~(*^_^*)
ゆっくりお買い物&ランチもできますよね(笑)
こころちゃん&あずきちゃん、「遅いなぁ~」って言ってたかも(笑)
あずきちゃん、食欲あって、元気で良かったです(^O^)/

* by そらママ
ママさんのならまち探索みてると
ほんと行きたくなるよ~
ほのぼのした感じがすごくいい~v-344
女のひとが集まると3時間くらいはアッという間だよね。
ここあずちゃん、待ちくたびれてたのかな?
食欲あってよかったよv-410

* by あずくる
すっごくカワイイ作品と「ならまち」という町
ステキな時間でしたね^^

あっちゃん 食欲あってよかったデス♪


それにしてもいたずらしないなんて エライ
うちはしょっちゅう「散らかし祭り」やってくれます トホホ

じゃんじゃママ様 * by ここあずママ
そうそう、ここあずの場合はギャンスカうるさいから
ホントいないとラクでした(笑)
たまには、こういう時間もいいもんですね^^
あずき、元気で良かったんですけど
留守番させてた寝室は凄い匂いでしたし
私の羽毛布団はサヨナラとなりました(泣)

そらママ様 * by ここあずママ
一応観光地だから、外人さんとかもいるんだけど
やっぱり京都なんかと比べると人も少ないし
お店の数も少ないんだよね~^^;
まあ、そこがいいのかも。

ホントホント3時間なんて、あっという間だよね^^
女子会って楽しいよね♪

あずくる様 * by ここあずママ
可愛いよね~^^
今度、ワンコも書いてねってお願いしちゃった。
はねうたゆみこさんも、作品と同じく
すごくほのぼのした可愛い人なんだよ^^
今度、あずくるさんもゆかいな仲間達に入ってね♪
吐かれるのもたいがいだけど
「散らかし祭り」も大変だね^^;

