12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-20 (Sun)
土曜日は、私の母方の祖母の7回忌の法要でした。

私の両親は、母は私が20歳の時、父は私が27歳の時に他界しています。

ですので、法事などの親戚行事は

私達夫婦が両親の代理として、必ず参加しています。

まあ、法事ぐらいでしか、なかなか親戚とも会う機会がないのですが。

それに母の面影がある伯母に会うと、

なんだか、とても懐かしく思えますし。

みんな歳をとってしまいましたけどね。。。(私も 笑)


その伯母夫婦、

アイちゃんというマルチーズと一緒に暮らしていたのですが

今月の2日に、虹の橋を渡ってしまったそうです。

先月、伯母と電話で話した時は「まだ元気よ~」って言ってたのに。

享年16歳です。大往生ですよね。

虫の知らせだったのでしょうか?

金曜の夜、羊毛でマルチーズ作ったんです。

伯母にプレゼントしようと、急に思いたって。

  IMG_1939-1.jpg

なんとなく、笑顔にしたくて、いつもと違う感じで作ったんです。

アイちゃん、最後の方は被毛が薄くなって

耳が立ってしまってたらしいですけど、

若い頃のアイちゃんに似てるって言って喜んでくれました。

伯母達、まあ、年齢的な事もあるでしょうが

もうワンコは飼わないそうです。

生涯1ワンコ、アイちゃんだけ。

伯母達の愛を独り占めしたアイちゃん、幸せだったでしょうね。

ご冥福をお祈りします。。。


そして、法事の帰りここあずを連れていつもの深北緑地へ。

日没までの1時間ほどでしたが

  IMG_1954-1.jpg

待ってましたとばかりに

  IMG_1958-1.jpg

すご~く嬉しそうに

  IMG_1947-1.jpg

遊んでくれました♪

なんだか、こころとあずきがいつもより

とっても、とっても、愛おしかったです。


大往生といっても、たったの16年。ワンコの一生は本当に短い。
ここあずとの1日1日をもっと大切にしないとね。
いっぱい愛されたアイちゃんにポチッとよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。

* Category : 羊毛
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ころぼっくる
うん、わかりますいとおしく思いますよね!!
私も実家で2頭飼ってて、2頭とも20年近くいきました。でもその時はもうワンコなんて飼わないって思ってたけど、やはり自分が大人になったら飼っちゃいましたね。最期を考えると寂しいけど、それまでの一緒に生きてる時間はかけがえのない物だし、一緒にいてヨカッタって思われるように頑張りたいですよね^^

* by ふわり姐
早くにご両親を亡くされたのですね(涙)
おばさまにはいつまでも元気でいてほしいですね。。

うちの実家のワンコも17年の大往生でしたが
それでも短いって思いました。
ふわりは何歳まで生きてくれるかな。。。
と考えるだけでウルウルしてしまうのですが(^^;

羊毛アイちゃん、とっても可愛い♪♪

* by らくらく
とても、とてもよくわかります。
わたしの実家のワンコ、いま17歳。目も真っ白で見えない、立ってもすぐ倒れてしまう・・
一生懸命笑顔で介護する父と母。
ペットショップで「この子がいい!!」と妹とはしゃいだ日がついこの間のように思い出します。

大変だから、うちは絶対飼わないよ、と言っていたけどらくと出会って・・。最後まで反対した私。
なのに今は毎日毎日ほんと愛おしいです。

羊毛アイちゃん、めちゃかわいいv-344

* by ヴィッキー
ほんとですね…
そんな時は我が子をギュっとしたくなります。。。。

私は動物と暮らすのはヴィッキーが初めてです。
「その時」がきたら間違いなくペットロスになるだろなーって思ってますよ…

羊毛のアイちゃん、天使みたいだね。
きっとアイちゃんはそんなふうに若返って虹の橋のたもとを元気に走り回っていることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします…

* by ちゃあちゃん
昨日はどうもありがとう♪
本当に楽しかった♪

そうなんや・・・
御両親とそんなに早くお別れしたなんて・・・
寂しかったね・・・

バムにもしものことがあったら・・・なんて考えるだけで、胸が苦しくなるけど、バムが楽しかった、うちの家族で幸せやった、って思ってくれるように、いっぱい愛情注ごうと思ってます・・・
それはみんな一緒だよね☆

* by yukibooo
分かります。
私もワンコの闘病生活とか訃報とか見ると
どうしてもらむねとダブらせて愛おしくなりますよ。
今まで飼ってたワンコは犬生を見届けてあげれなかった
(1頭は麻酔で、1頭は盗まれちゃいました(T_T))ので
らむねが初めてになるのかな。。。
その時に自分がどうなるか分からないですが
1日1日大事に過ごしたいなって思います☆

アイちゃんはおばさまにたっぷり愛されて幸せでしたね。
ご冥福をお祈り致します。。。

ころぽっくる様 * by ここあずママ
2頭ともとっても長生きしたんですね^^
そうなんですよね。
お別れの時は、きっと、とてつもなく辛いのでしょうが、それまでの時間はかけがえのない大切なものですよね。
私も幸せだったよって思ってもらえるように頑張りたいです。

ふわり姐様 * by ここあずママ
母には成人式を、父には結婚式を見てもらえることが出来ましたが、親孝行は何も出来ませんでした。。。

姐さんの実家のワンコさんも大往生だったんですね。
でも、やっぱり短く思いますよね。
私もここあずの最後を考えると、それだけで涙が出ます。
後悔の無いように一緒の時間を大切にしたいですよね。

らくらく様 * by ここあずママ
実家のワンコさん、今とってもがんばってるんですね。
ご両親も笑顔で介護されているなんて、きっとワンコさんも安心して過ごしているんでしょうね。
そんな素敵なご両親の元で育ったらくらくさんに迎えてもらった、らくくんもとっても幸せワンコですね♪

ヴィッキー様 * by ここあずママ
私もワンコは初めてなんです。
ペットロス、ホント心配。。。
かけがえのない時間を与えてくれるこのコ達の為に、1日1日を大切にしていきたいですね。

虹の橋では、元気な頃に戻るっていいますもんね。
伯母達を見守ってくれてるかな?

ちゃあちゃん様 * by ここあずママ
私も楽しかったです~♪
時間があまりなくて、ゴメンね^^;
今度またゆっくり遊ぼうね。

そうやねん。
ちょっと、早過ぎだよね。。。

最後にそう思ってもらえたら、ホントに嬉しいよね♪
すべての犬飼いさんがそう思って愛情注いでくれたら、捨てられるワンコもいなくなるのにね。。。

yukibooo様 * by ここあずママ
今までのワンコさん。。。そうなんですか(涙)
yukiboooさん、辛かったですね。。。
今までのワンコさんの分も、らむねちゃんは愛されてるんですね。
いっぱい幸せをくれるらむねちゃんやここあずに、こちらからもいっぱい幸せをあげたいですよね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

