12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-10 (Thu)
2007年3月10日

我が家の長女こころの生まれた日です。

本当は、COCOROっていう名前です♪

  IMG_2138-1.jpg



犬を飼いたい。。。それが私達夫婦の夢でした。

犬を飼うために家を建てたようなもので、

入居して1ヶ月後には、こころが家族となっていました。


そんなこころとの出会いは、とあるペットショップ。

すでにその日、5軒ほどのショップをはしごした、最後のお店でした。

店内には、可愛いワンコはたくさんいましたが、シュナはいない。

帰ろうとしたその時、店長さんに声をかけられました。

「シュナを探している」と伝えたところ

「もう大きくなってますけど、いますよ。」と

店の奥から連れて来られたのが、こころでした。

あと数日で4ヶ月という白シュナは、遊んで欲しそうに

サークルの中で、ピョンピョンと飛び跳ねていました。

  CIMG0134-1.jpg


犬を飼うのは全く初めての2人。

本やらネットやらで調べての試行錯誤。

きちんと躾をしなければと、必死の毎日でした。

とにかく咬む行為が酷くて、2人とも流血沙汰はしょっちゅう。

こぼれたドッグフードをお皿に戻そうとしただけで咬まれたっけ^^;

一時は育児ノイローゼのようになりました。

「何でわかってくれへんの?」と声をあげて泣いた事も(笑)

  CIMG1017-1.jpg


月日が経つにつれ、そんな事も想い出になり

どんどんかけがえの無い存在になったこころ。

3人で一緒に海や山、旅行にも行ったね^^

  CIMG1029-1.jpg


2年間、私達2人の愛情を独り占めしてきたのに

突然の妹。

毎日毎日、あずきに吠えてたね^^;

ヨダレだらだら落としながら、相当なストレスだったんだろうね。

ごめんね、こころ。。。

  CIMG1178-1.jpg


人の言葉を8割くらい理解してるんじゃないかと思うほどのこころ。

私が話しかけると首を傾げて、一生懸命聞こうとしてくれるこころ。

     IMG_2864-1.jpg

おとーちゃんのことが大好きなこころ。

  IMG_1239-3.jpg

何でもあっちゃんに譲ってあげる優しいこころ。

  IMG_2631-1.jpg


私達は、あなたから

犬を飼うことの大変さを学び

犬を飼うことの楽しさ・幸せを得ました。

ありがとう、こころさん。

いつまでも側にいて欲しい。。。心からそう思います。

  IMG_083-1.jpg


あなたが家族になったときから私、毎日言ってるよね^^

「大好きよ、こころ♪」

これからもずーっと、言い続けるからね。


こころさん、4歳のお誕生日、おめでとう♪♪♪


     IMG_2848-1.jpg


大きな病気もせず4歳を迎えることができました。
そんなこころにおめでとう♪のクリックをポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。
* Category : こころとあずき
* Comment : (33) * Trackback : (0) |

おめでとう!! * by ★RODEMmama★
COCOROちゃん、お誕生日おめでとう!
今日もホロっと涙しちゃいました。
大好きなパパとママ、可愛い妹と4歳を迎えられておめでとう★
また1年元気で幸せな毎日が訪れますように★

“大好きだよ・・・”うちも毎日伝えています・・・。
ぎゅ~ってして。
実家で飼ってた1代目ビーグル、2代目ポインターにはあまり言葉では伝えたことが無くて、亡くなった時とても後悔したんです。
相手がワンコであっても言葉で伝えればよかったって。3代目のブリタニーには後悔しないように・・・っていっぱい“大好き!”って伝えました。
最期の瞬間には立ち会えなかったけれど、いっぱい大好き!って伝えられた事で少しだけは私の心は救われました。

ワンコは人間の言葉は話せないけれど一生懸命聞いてくれますよね。詳細にまでは理解できなくても、ちゃんと解ってる。
時折聞き流されるけど(笑)


こころちゃん、本当におめでとう★
これからも沢山一緒に遊んでね♪


お誕生日おめでとう! * by ちゃあちゃん
こころちゃん、4歳のお誕生日、おめでとう!

私も、バムが初めてのワンコ。ちゃんとしないと・・・ってすごい力んでたな。


こころちゃん、いっぱいいっぱいパパさんやママさんの愛情受けて大きくなったんやね^^
妹のあずきちゃんにもやさしく出来るなんて、おりこうさん♪
これからも、今までどおり元気ですごしてね。
きっと、楽しいこといっぱいだよ♪
バムとも、また遊んでね♪


* by ベルパパ☆に~む
COCOROちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。

今のCOCOROちゃんからは想像できないけど
小さい時のたいへんだった時を経て、なおさら
今はいとおしい存在になったのでしょうね。

これからの1年が、また今まで以上にころあず家
にとって、大切な楽しい1年になりますように・・・

* by ヴィッキー
COCOROちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございますv-308v-315

オウチを建てたことと、あずきちゃんという妹がいる事をのぞけば うちもまったく一緒。
育児ノイローゼになったり…うんうん、流血したり…いっつも首を傾けてジッとお顔を見てくれる…

見た目もCOCOROちゃんと同じだし 4歳も一緒だしすべてが重なってママさんのメッセージ読んでて感無量になりました(号泣~v-406

いつもニコニコ顔で楽しそうにランで遊ぶCOCOROちゃんを見て一緒に笑顔になってる私ですv-346
これからも優しいお姉ちゃん、可愛い娘ちゃんで ここあずファミリーの大事な一員として元気に楽しく過ごしてくださいねv-10
お祝いのポチポチいっぱ~いします(笑)

* by yukibooo
こころちゃん4歳のお誕生日おめでとーv-314
いやー、今日は会社で涙しちゃいました(笑)

こころちゃんは4ヶ月でママさん家に来たんだね。
それはきっとママさん達が迎えに来てくれるのを
待っててくれたんですよ、きっと(^^)

最初のワンコ。たしかに力みます。ってか、力んでます(^_^;)
私も自分で飼うのはらむねが初めてだから
今でも友達に聞いたりと試行錯誤で頑張ってます。
でもきっと時間が経てばママさんみたく、良い思い出になるんだろうなぁ♪
そしてこのかけがえのない存在がさらに大きくなってるんでしょうね(^^)

沢山の愛情を受けて優しく育ったこころちゃん。
これからもそのままでいてね♪
そしてたくさんまた遊ぼうねー♪♪♪

この1年もハッピーだらけの年になりますように☆
こころちゃんおめでとー(^^)

* by ふわり姐
COCOROちゃん、お誕生日おめでとーう♪
出会いにはそれぞれドラマがありますね~。
なんか、ジーンとしました。

わかります~。
私もふわりと生活を始めてすぐの頃。。。
不安神経症でパニックになり
夜中に発作が起こりましたよー(笑)
今じゃ笑い話だけど。

そんなこんなを乗り越えて家族になっていくのかな。

これからも家族皆で楽しい事いっぱーいしてね♪
ふわり地方にも遊びに来てね(^_-)-☆

* by ぶっちmama
COCOROちゃんお誕生日おめでとう♪

色んな思い出があったんですね。
育児ノイローゼ・・・私もそんな時期がありました。
今では笑って話せる懐かしい思い出ですよね^^
一緒にいる時間が長くなるにつれ、
結局どれもこれも楽しい思い出になるんですから、
家族の絆って凄いですよね^^

これからも素晴らしい思い出を沢山作っていってくださいね~^^

* by シュナ飼い
こころちゃん、お誕生日おめでとう~(-^〇^-)
4歳の1年が楽しくて幸せな年になりますように!

さすがステラの親戚さんだけあって、性格も似てるわぁ~
私もパピーの頃に咬まれたこと数知れず…今も跡が残ってますよ。
後輩犬に譲っちゃうとこもソックリ!モニカはそんなステラに甘えちゃうんですよね~

* by マル
COCOROちゃんお誕生日おめでとう♪
もうあずきちゃんのときと同じく号泣~
いろいろ思い出を家族みんなで作っていって
ますます可愛い、優しいCOCOROちゃんでいてね。

うちはここあで3代目。
飼う予定もなかったのにある日突然父親が黒い子犬を貰って帰ってきたの。
(ふふ、謎でしょ?今は白いのに)
毎日夜中に何度も起こされてちびここあと真剣にケンカしてたわ~。

COCOROちゃん、パパ&ママにもっともっといっぱ~い甘えて今年も元気に過ごしてね!
ほんとにほんとにお誕生日おめでとう☆

* by まろんと小梅のママ
COCOROちゃん4歳のお誕生日おめでとう~
健康で捨素敵な1年になりますように・・・
COCOROちゃんはパパ&ママさんの
所に来る運命だったんですね!
あずきちゃんを妹に迎えてちょっと戸惑ったけど
今では仲良しさんだね
これからもみんで仲良く思い出いっぱい
作ってね
♪♪♪

私はただ今子育て奮闘中です(笑)
ママさん小梅のうちの子記念日に
お祝いのコメントありがとうございました

* by えみを。
こころちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
そして、すっかり出遅れてしまったけれど
あずきちゃんの2歳のお誕生日もおめでとうございます!
これからも素敵な1年となりますように☆

先日はユッケに多大なるご心配をいただきまして
ありがとうございました…。(感謝)

* by 【Tomo】
こころちゃん ハッピ~バ~スデ~v-315
ママさんの気持ちは、しっかりこころちゃんに
伝わってるよね~だって、しっかりおねぇちゃん業
がんばってるんだもん\(^o^)/
これからもパパさんとママさんに甘えつつ、おねぇちゃん業もがんばってねv-433

うちもわんこは、らるが初めての子で、
育児ノイローゼになりながらの生活・・・
でも、手のかかった子ほど、可愛いんだよねぇ~e-455

お誕生日おめでとうございます♪ * by momobani
COCOROちゃん、お誕生日おめでとう!!
なかなか、訪問も出来ずにすいません。

お写真めっちゃ可愛いね~★
私も4年前の事思い出すと泣けてくるぅ~
バニラは、3ヵ月半でしたぁ。
COCOROちゃんも優しいんだね。
バニラも気がももよりとても優しいです。似てるのかなぁ♪

2月3月と仕事で毎日帰宅が遅くて今日も家族が集まる事が困難なのでうちは今週日曜日に近所のカフェで誕生日しようかと思ってます(#^.^#)

おめでとうございます!!
また素敵な1年でありますように・・v-352
近いうちに会いたいですね~v-22

* by ごんちゃん
こんばんは。ご無沙汰してます。
しばらくPCから離れてました・・・

こころちゃん、お誕生日おめでとう!!
遅れましたが、
あずきちゃん、お誕生日おめでとう!!

ジ~ンとしました・・・。
私、ピーチを飼うまで犬が怖かったんです。
旦那の熱望で大和を飼い始め、
最初の頃は子犬である大和ですら怖くて
泣いてばかりでした。
ピーチが来てからは怖いとか言ってられなくて
いつの間にか犬嫌いを克服し、
今となっては、大和・ピーチのいない生活なんて
考えられません。
こころちゃん・あずきちゃんもパパさんとママさんに
出会えて、いっぱい愛してもらって幸せ~って感じ♪
ワンがくれる愛情も深いですよね!

* by こゆきママ
こころちゃん、お誕生日おめでとう♪
読んでいて、うるうる(T_T)
こころちゃんはパパさんママさんにほんとに愛されているんだなぁって❤
素敵な家族に囲まれて、幸せですね(^-^)
これからも、元気で楽しく過ごせますように。。。

それにしても、こころちゃん、どのお写真もかわいすぎるわぁ❤
次回のトリミングはこころちゃんカットにしてもらおうかな(^-^)

* by マウイママ
初めまして!
マウイへのお祝いコメありがとうございました!

こころちゃんも今日がお誕生日だったんですね(*^_^*)
同じ誕生日で嬉しいです!

こころちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!
こころちゃん、とっても可愛いですね!
パパママにいっぱい愛されてるんだな~って感じました(*^_^*)
4歳も元気に過ごしてくださいね!
素敵な1年でありますように。。。

RODEMmama様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
ワンコもちゃんと言葉理解してますよね^^
あずきはちょっと?ですが(笑)
私も後悔しないように、ここあずには「大好き」ってギューってし続けます♪
こちらこそ、これからもいっぱい遊んでね。

ちゃあちゃん様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
そうなんですよね。
うちもかなり力んでた^^;
あずきの時は、適当だったけど(笑)
また、稲荷山行こうね♪

ベルパパ☆に~む様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
片鱗は残ってますけどね(笑)
手を焼いた分、やっぱり可愛いです^^
あんなだったコがこんなに賢くなって。。。ってよく夫婦で話します。
吠えだけは直らないんですけどね^^;

ヴィッキー様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
ヴィッキーちゃんにも手を焼かれたんですね^^
こころ、家では本当に穏やかな良いコになりました。
外ではまだダメダメですが^^;
見た目も歳も一緒のヴィッキーちゃん。
双子の姉妹みたいに思ってます^^
いつか会える日を夢見てます♪

yukibooo様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
みなさんそうだと思いますが、やっぱり運命だったのかなって思いますよね^^
らむねちゃんは本当に良いコ。
yukiboooさんの育て方が上手いんだな~って^^
家では良いコ、外では悪いコのこころですが、また遊んでくださいね♪

ふわり姐様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
ね、姐さん、それはびっくりです^^;
でも、それだけ一生懸命になってたって事ですもんね。
そのおかげでふわりちゃんはとっても良いコに育ってますもん♪
ふわりちゃん地方、絶対行くから待っててね^^

ぶっちmama様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
みんな、それぞれ大変な思いをして育てているんですよね。
そんな時を乗り越えて家族になっていくんですもんね^^
これからもいっぱい想い出作ります♪

シュナ飼い様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
ふふ^^似てますか?
ステラちゃんもモニカちゃんに譲っちゃうんですね^^
こころなんかあずきにご飯やおやつ取られても怒らないんですよ。
こぼれたフードお皿に戻しただけで咬んでたくせにね(笑)

マル様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
ここあちゃんは3代目なんだね^^
ずーっと、犬と暮らしてきたんですね。
それにしても、黒い子犬?めっちゃ謎だわ???
気になる~~~
あずきが最強の甘えたなんで、甘えることを遠慮しているこころさん。
たまには思いっきり甘えさせてあげないとですね♪

まろんと小梅のママ様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
えるもくんもママさん家に来る運命だったんですよね^^
こころもなかなかあずきを受け入れませんでした。。。
でも、今では仲良くなってくれて本当によかったです。
きっと、えるもくんも時間が経てばみんなと仲良くなれますよ^^
まろんくんも小梅ちゃんもミケちゃんもとっても良いコ達だもん♪

えみを。様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
ユッケどん、早く良くなるといいね^^
また落ち着いたらランチでも行こうね♪

【Tomo】様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
おねえちゃん業、時々イラッとくるみたいです(笑)
恐いモノ知らずのKYな妹なもんでね^^;
ほんと、手のかかったコほど、可愛いですよね^^
まだまだ、ダメダメなところもいっぱいあるんですけどね。

momobani様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
バニラくんも3ヶ月半だったんですね^^
偶然にも同じくらいなんだ~。
優しいバニラくんに、早く会いたいな~♪
会ったらギューってしてもいいですか~?
わ~、日曜日お誕生日会なんですね^^
予定がなかったら、お祝いに駆けつけたのに~~
お仕事落ち着いたら、絶対お会いしましょうね♪

ごんちゃん様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
犬が苦手なのに飼うって、本当大変だったでしょう。
それが今では、しっかり大和くんとピーチちゃんのママさんやってますもんね^^
ママさんパパさんの愛情にしっかり応えてとっても良いコ達ですよね♪
ワンコがくれる愛情。。。本当に深いですよね^^

こゆきママ様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
みんな一緒ですよね^^
こゆきちゃんも、素敵なご家族みんなの愛情いっぱい受けて育ってますもんね♪
上から3枚目の写真、過去最高のトリミング仕上がりでした^^
場所が難波だったので、1回しか行っていません。
その後この写真を持っていろんなお店に行きましたが、このカットにはなりませんでした^^;
こゆきちゃんのカットすごく好きです。
耳の毛をあんな風にしてみたいです♪

マウイママ様 * by ここあずママ
ありがとうございます。
ずーっと前から、同じ誕生日だ~って拝見させてもらってたんです^^
かわいいマウイちゃんと同じ誕生日でほんと嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

* by ころぼっくる
パソコン開けてなくて遅くなっちゃいました。スイマセン><

こころちゃんおめでとう!!
もうこの記事読んでてパパさんママさんの愛情がめっちゃ感じられて涙涙で読みました。
いつまでも家族仲良く暮らしてくださいね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

