12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-25 (Fri)
先日、こころさんの歯石取りをしました。

歯磨きが苦手なここあず。

グリニーズあげてるけど、歯磨き効果があるのかないのか^^;

2ワンともオテ・オカワリ・フセが高速になる程大好きだけど^m^


実は、乳歯が残って2枚歯になっているこころさん。

  IMG_2970-1.jpg

かなりの歯石ポイントになってます。

避妊手術の時に他の残っていた乳歯は抜いてもらってんだけど

先生、ココは気づかなかったようで^^;

  IMG_2968-1.jpg

かなり犬歯が茶色くなってきてますよね。

そこで、登場♪

  IMG_3421-1.jpg

犬用のスケラー。

歯茎を傷つけないようにガリガリと。。。

ポロッととれた時が快感なんです(笑)

では、Afterをどうぞ♪

  IMG_2971-1.jpg

ん~、我ながら上出来^^

あんまりやりすぎると、表面のエナメル質まで削れるので慎重に。


そんでもって、あっちゃんはというと

  IMG_2966-1.jpg

キレイです♪

ちなみに、あっちゃんの唇(?)は黒くないんですよ^m^



話は変わって

日曜日のDog's smileさんのフリマに提供する

肉球ストラップが出来ました♪

  IMG_3397-1.jpg

この前のシュナシルエットを肉球に変えただけですけど^m^

ということで、再度告知させていただきます。

 
+++ Dog's smile チャリティフリーマーケット +++

湊町リバープレイス フリーマーケット内

3月27日(日)10:00~16:00

場所:湊町リバープレイス プラザ部分
(地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波」下車すぐ)

売り上げ金はすべて、保護犬の医療費などに使わせていただきます。
当日、私もお手伝いに行っていますので
お気軽にお声をかけてくださいね^^
ご支援者さま達から、可愛い手作り品が続々届いているようですよ♪
どんな作品があるのか気になる方は→
ちなみに開催場所は、ワンコOKですよ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。


* Category : こころとあずき
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by マル
ここあも歯磨き嫌いです~
私もスケラー買ってガリガリしてみます!

フリマがあるってDog's Smileさんの告知見て、速攻ここあのトリミングの予約変えてもらっちゃいました!
可愛い手作り品がいっぱいで迷いそう。
お邪魔にならないようにこっそりお邪魔しちゃいますね♪

* by BUKU
歯石取りご自分でされるなんてすごい。私も頑張ってみようかな。嫌われそう~。
肉球ストラップ可愛い~。欲しい~。最後まで残らないだろうな~。
日曜日寒い日になりそうですが頑張りましょう。

* by まろんと小梅のママ
小梅歯磨き嫌いです!
でも今日獣医さんに注意されたから
歯磨き頑張らなくちゃ!

スケラでキレイに取れてますね
私下手だからうまく取れないです
♪♪♪

マル様 * by ここあずママ
咬まれないようにね~(笑)

お~、トリミングの変更までしてくださったんですか?
ありがとうございます^^
そんな~~、こっそりだなんて(笑)
ゆっくりお話しましょ^^
絶対、声かけてくださいね♪
お待ちしています。

BUKU様 * by ここあずママ
嫌われるよ~(笑)
ありがとう♪
ん~、どうだろ^^;
余ったら買ってね^^
がんばりましょう♪

まろんと小梅のママ様 * by ここあずママ
マメに歯磨きしてたら、こんなに歯石も付かないんだろうけど、なかなかね~^^;
小梅ちゃんもがんばって歯磨きしようね♪

結構時間がかかるけど、ポロッが快感で。。。(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

