123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
今朝のあっちゃん。

バッグに入って、どこに連れて行かれるのか不安そう。。。

  __-12-1.jpg

1時間に1本しかないバスに乗り込んで(不便だわ~^^;)

やってきたのは、病院です。

  __-13-1.jpg

ホントこんなとき困るんだよね、ペーパードライバーは^^;


夜中、突然吐いたあっちゃん。

そして、ずーっと粘膜付きの下痢が続き、

気持ちが悪いのか、明け方まで部屋中をウロウロと徘徊。

(おかげで部屋中、うんPまみれ^^;)

同時に背中にブツブツが出来たと思ったら

その中の1個が500円玉くらいまで大きく腫れてくるし。。。

さすがに心配だったので、朝から病院に連れて行きました。


吐いたのは1回。

今朝には背中の腫れも無くなっているし、熱も無し。

という事で、多分何か合わない物を食べたのではないかとの事。

ん~、何だろ?

取りあえず、嘔吐と下痢で脱水症状だろうからと、点滴と

下痢止めの注射を打ってもらいました。

  IMG_3589-1.jpg
  (首から肩甲骨辺りまで点滴でプヨプヨになってます)

そして、今日は一日、絶食です。

あっちゃんにとっては、これが一番辛いかも^m^

今晩様子を見て、明日、もう一度病院へ行ってきます。

1時間に1本しかないバスに乗って(苦笑)


家へ帰るとこころさん

  IMG_3581-1.jpg

点滴打った場所をクンクンしてました^^

で、何やらこころさんのお口が臭い。

部屋をよく見ると吐いた跡が。。。

え~、こころさんも?と、思いましたが

多分、ひとり置いて行かれた寂しさから吐いちゃったのかな?と。

(明日もお留守番なのに^^;)


このあと、こころさんだけ1階へ降ろして

ご飯をあげたのですが、なかなか食べようとしない。

あっちゃんが一緒じゃないことで戸惑っているようでした。

2階でキュンキュン泣いているあっちゃんを心配してか

  IMG_3599-1.jpg

下から見上げるこころさん。

  IMG_3597-1.jpg

優しいね^^

  IMG_3596-1.jpg

でも、皆さんご心配なく^^

あっちゃん、元気ですから。

前々から、あずきは何かアレルギーを持っているんじゃないかと

思っているので、今度アレルギー検査をやってみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。


* Category : ワンコの病気
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ふわり姐
あっちゃん大丈夫??
心配です。
ご近所さんだったら、ピューーンと乗せてってあげるのになー(><)
何か合わない食べ物があったのかな??
それが何か早くわかるといいね。

あっちゃんを心配するこころちゃんの姿が
健気で。。。キュンとなるね。
凄い姉妹愛。
一緒に暮らしてるとワンコ同士の絆も凄いんだね。
感動しました♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by マル
あっちゃんどうしたん?!
うゎ~ん 心配だ~!
近くならいくらでも病院まで車で走るのに。

あっちゃんも自分でちょっとはショックやったのかな?
吐いちゃったしお腹も調子悪いし、オマケに大好きなごはんも食べられず…

早く良くなるように祈っておくね!

こころお姉ちゃんも心配だよね。

* by ごんちゃん
お久しぶりです。
大和・ピーチのママのごんちゃんです。
あずきちゃん心配ですね。。。
こころちゃんも心配そう。
こころちゃん、優しいお姉ちゃんですね。
あずきちゃん、お大事に・・・。
また深北のドッグランに復帰(?)しましたので、
お会いできる日を楽しみにしています。
一緒に遊んでくださいね~♪

* by momobani
あずきちゃん大丈夫ですか?
心配でしたね。
こころちゃんとっても優しいね(*^_^*)
心配そうに階段から見上げてる横顔バニラに似てます。

あずきちゃんお大事に・・・

↓稲荷山ドッグラン行ったことなくて、また誘ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちゃあちゃん
あらら、あっちゃん大丈夫?
言ってくれたら行ったのに。
って、今日はごめん、予定が・・・
何が原因なんやろな・・・

こころちゃん、やっぱりおねえちゃん。
あっちゃんのことが気になるのね。
美しき姉妹愛♪

* by まろんと小梅のママ
あんちゃん大丈夫ですか?
バスで病院へ行くのは大変ですね
近くだったら連れて行ってあげるのに・・・

こころちゃん優しいね心配で見ている
姿にウルウル・・・
2わん一緒がいいよね
あんちゃん早く元気になりますように・・
♪♪♪

* by そらママ
あずきちゃん大丈夫ですか?
今日も病院に行かれるんですね。
う~ん。もしかしたら何かアレルギーがあるのかもしれないですね。
チャリティーオフ会の幹事をしてたMIKKOさんのところの白シュナのハウルくんがアレルギーをもっていて、鳥とかコーンとかがダメなんです。

こころちゃん優しいね♪
やっぱり一緒にいないと不安になってしまうよね。
早く元気いっぱいのあずきちゃんに戻ってくれますように!!

* by ころぼっくる
あっちゃん大丈夫ですか??
なんのアレルギーがあるか分かったら少しは安心ですよね^^
うちも検査してもらおうと思ったけど1歳過ぎないと分からないって言われました。
早くよくなりますように!!

でもこころちゃん心配そうですね。優しいお姉ちゃんだ^^

* by yukibooo
びっくりした!!あっちゃんその後大丈夫ですか?
こころちゃんもいつもと違う雰囲気を感じてたんでしょうか。。。
あっちゃんを心配してあげて優しい^^

1日絶食なんて見てる方も辛いですよね。
私なんて血液検査で朝食抜きにしただけでも
可哀想になっちゃいますもん(汗)
あっちゃんアレルギーだったのかな?
原因が早く分かるといいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

