12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-01 (Fri)
本当に皆様にはご心配おかけしてすみません。

我が家の記録としても残しておきたいので

あっちゃんの経過を書かせてくださいね。


昨日の夜は、相変わらずの下痢。そして嘔吐が1回。

ぐったりした様子で、「あっちゃん」と声をかけても目を閉じていく。

心配。。。

今朝は、少し元気が戻ってきたような感じ。

でも、病院へ向かうバスの中で嘔吐。

体重も水曜日から200gも減少。

この時点では、まだ血液検査の結果が届いていないとの事で

昨日と同じ点滴と抗生剤の注射を打ってもらいました。

今日から、ちょっとずつご飯を食べられる事になったので

先生に缶詰を少し貰ったあっちゃん、がっついて食べたそうです(笑)

食欲はあるので一安心^^

そして、こちらが出していただいたお薬と缶詰。

  IMG_3610-1.jpg

今日は、缶詰半分を3~4回に分けて食べさせます。

お薬は、抗生物質と吐き気止め。


そして、先ほど病院から電話がありました。

「すい炎ではありませんでした。」

ホッとしました。。。

ネットで調べれば調べるほど、恐ろしい病気でしたから。

でも、すい炎では無いにしろ、何らかの病気があるのかもしれません。

昨日の血液検査では、

肝臓の数値GPT/ALTが172(標準値13~53)もありました。

今後、下痢や嘔吐の症状が改善されない場合

バリウム検査をしてみましょうとの事でした。

  IMG_3606-1.jpg
  あっちゃんは、大丈夫やで♪

明日も病院です^^

早く良くなりますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。



* Category : ワンコの病気
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by マル
あっちゃん、ママさんとりあえずすい炎じゃなくて良かったね!
まだまだ原因がわからないから安心は出来ないけど。

早く元気になってね♪

* by くうママ
あっちゃん すい炎でなくてよかったね♪
早く良くなって 元気になってね!!
お大事にね。

* by こゆきママ
こんばんは。
あずきちゃん、心配ですね(>_<)
小雪も以前、嘔吐して、病院に行ったら
肝臓の数値が高くて。。。
お薬と、食事を変えて、今では元気になりました。
あずきちゃんも、きっと良くなりますよ!
今は、嘔吐と下痢で辛いですね。。。
早く元気になりますように。。。
お大事になさってくださいね。

* by 【Tomo】
嘔吐に下痢…
あずきちゃんもそばにいる
ままさんもぱぱさんも辛いですよね...
病院通い、大変だと思いますが、
がんばってくださいね。
一日も早く元気なあずきちゃんになりますように☆

* by まろんと小梅のママ
ママさ~んあちゃんすい炎じゃなくて
良かったですね!
血液検査も異常がない事を祈ってます
一日も早くあっちゃんが元気になりますように・・・
まろん・小梅・ミケ・えるもから元気パワー
送ります!
♪♪♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by yukibooo
すい炎じゃなくて良かったです。
でも原因が分からないと安心できないですよね。。。
急な嘔吐に下痢、きっと何か原因があるはず。
1日でも早くぴょんぴょん元気なあっちゃんが見れますように☆
私からもパワー送ります!!

* by らくらく
病院通い、大変ですね・・・。毎日とても心配しています。すい炎ではなくてよかったです。早く原因が分かり、治療を進められるよう祈ります。
あっちゃん、がんばってね。

* by ころぼっくる
とりあえず膵炎でなくてホットしました。
人間でも膵炎は辛いですからね・・・(母がそうでした)
あっちゃんガンバレ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by シュナ飼い
あっちゃん、まずは膵炎じゃなくてよかったですね。
でもでも、まだまだ心配。
普通の状態でないことは確かだもんね。
「わからない」ことが一番不安ですねー
早く原因がわかって、元のように元気なあっちゃんになるようにお祈りしています!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

