123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-08 (Fri)
みなさん、夏の風物詩と言ったら何を思い浮かべます?

蚊取り線香?

    IMG_6836-1.jpg

これ、我が家の蚊やりブタ。

    IMG_6835-1.jpg

そんな事言ったら、JIJIたん家みたいなオシャレな蚊やりに変えちゃうぞ!!!


花火?

    IMG_6845-1.jpg

去年、ソフトバンクショップでもらったんだけど
アラフォー夫婦2人じゃやらないよね~^^;
しかもデカイ。
誰か一緒にやる?湿気てるかもだけど(笑)


やっぱり海や川?

    IMG_6851-1.jpg

ここあず、毎年、川に放り込まれてます^m^
ちゃんと、おとーちゃんというインストラクター付きでね♪


でも、我が家の夏の風物詩と言えば、こんなんじゃないんです。。。

コレコレ。

          IMG_6823-1.jpg
          こころの開き♪

いや、もうちょっとズームして。。。
(あっ、お食事中の方失礼します  )

    IMG_6825-1.jpg

毎年、この時期になると、こころの股から足にかけて
このかさぶたみたいなのが、いくつも出来ちゃうんです。
また、今年も出来ちゃった。
お医者さん曰く、カビみたいなものとか。。。
抗生物質もらって、薬用シャンプーで洗う。
夏の恒例行事のようになってます。
また、今年もそろそろ病院行かないと。。。

    IMG_6830-1.jpg

痒くても舐めたらダメなんだよ!!!


ランキング参加中。
1日1回クリックしていただけると励みになります。
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
ありがとうございます。
* Category : ワンコの病気
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

* by マル
こころちゃんのセクシーショット!って思ったら・・
カイカイは辛いよね~。。
お薬ぬって良くなってね!

うちの夏の風物詩・・なんだろう??
うちの屋上から見るPLの花火大会かな?

* by yukibooo
こころちゃん毎年瘡蓋が出来ちゃうなんて、
暑いときにカイカイは辛いよねー(T_T)

シュナって皮膚の弱い仔多いですもんね。
らむねも小さいときから背中から尻尾にかけて
よく皮脂の固まりのようなものや瘡蓋のようなものが出来てますよー。
それからオーガニックの石鹸や低刺激のシャンプーを使ってますが
マメにシャンプーしないといけないので大変です(^_^;)

こころちゃんも早くよくなるといいね☆

* by みすっち(M's)
ブタさんの蚊取線香、かわいい♪
うちもワンコ用の蚊取線香つけてるんですが、
買ったままの、あのドデカイ缶のままです(笑)

ここあずちゃんも毎年泳ぎに行ってるんですね~。
うちも行ってます~。
ここあずファミリーは何処行ってるの!?
うちは。。。去年までは青井浜わんわんビーチ
に行ってたんですが、今年は遠いから他行こう
かと思ってるんです・・・。

ここちゃん、カイカイ辛いね(;;)
前に買ってた、マルチーズが同じ感じでした。
その子も飲み薬と塗り薬両方使ってました。





フフフ・・・ * by MUNI
この豚さん好きかも・・・☆お鼻の上がり加減が大好き☆
川ってどこへ行くんですか?ワンちゃんOKなのかな?
去年ライフジャケットだけは買ったものの出番無しなので・・・今年はどこかへ・・・って思ってるんです。
こころちゃんカイカイなの?JIJIも少し大きなデキモノが出来ていて気になっているんです。早く治るといいね。

* by ふわり姐
そうそう。うちも花火があるんだけど。。。。
去年やらずじまいでした。
もう湿ってるかなぁ(^^;

こころちゃん、カイカイ早く治るといいね。
そんな風物詩は吹っ飛ばしてしまえーー!!!

* by くうママ
豚さんの蚊取り線香
可愛い!
わが家も 見つけなくちゃ!!

川も行ってみたい!!

こころちゃん 痒いんだね。
かわいそうに!
早く治るといいね!

グッドラック いつでも
ご一緒しますよ~~♪

* by セピアまま
ブタさん可愛い~。
上向いた感じが良いね。(^^)

ここあずちゃん達、泳げるんだ!!
すご~い。
うちはまだ泳いだことないの。
練習したら泳げるようになるかな。
って、その前に私が溺れるかも。(^^;)

こころちゃん、カイカイ早く良くなるといいね。

* by ちゃあちゃん
川って吉野川?
この間も吉野川まで行ったら涼しいかなあって言ってたところ!

こころちゃん、かいかいかわいそうに…。
毎年は辛いぞ(>_<)
今年で最後の風物詩になればいいのにね(^O^)

* by そらママ
ここあずちゃん、毎年川に放り込まれてるのーっ(笑)
そら、去年川デビューしたのだけど…それはそれは見事な溺れっぷりでしたよー(爆)

こころちゃんカイカイはとっても辛いよね。。。
お薬塗って、お風呂も頑張って入ってね!
よくなりますように…。

P.S そら家に暖かいコメントありがとうございましたぁ♪♪

* by ぶっちmama
こんな可愛い蚊取り線香置きがあるんですね~!
一軒屋だと、蚊が多いですかぁ?

花火・・・2人でもするでしょ!^m^
私なら気にせず楽しみますよぉ♪

こころちゃんのライフジャケットは浮き輪付きなんですね~!
ウチは付いてないので水をタラフク飲んじゃってます!≧▽≦*

カイカイ・・・たくさんのワンコがなってますね。
お薬が効いて早く治ります様に。。。

* by 麗ママ
こころちゃん、カイカイ可哀想だね~
麗もフンッ?フンッ?って、時々あっちこっち
突然掻いてます。
確かにシュナは皮膚が弱いですね。

ここあずちゃん、花火の音大丈夫なのかしら?
麗は絶対ダメだと思います。(;^_^A

* by ちゅなママ
ライフジャケット可愛い♪
川はベタベタしなくていいですよね♪
カイカイは早く治るといいですね(涙)

マル様 * by ここあずママ
え~、屋上からPLの花火が見えるの~?
めっちゃ羨ましい~。
若かりし頃は、満員電車乗ったり、
渋滞に巻き込まれたりしながらも、見に行ってたな~。
今は、そんな気力ない^^;
屋上でビール飲みながら花火。
最高だね~♪

yukibooo様 * by ここあずママ
シュナに多いよね。
らむねちゃんも弱いって言ってたよね~。
マメなシャンプー、ホント大変^^;
でも、治してあげなきゃね。
お互いがんばりましょう!!!

みすっち(M's)様 * by ここあずママ
うちは、いつも奈良の吉野川です。
大阪でも遊べる川、いろいろあるみたいですよ。
ここあずは、海はまだ泳いだことないんです~^^
足くらいはつけたことありますけどね。
波が恐いみたい^m^


MUNI様 * by ここあずママ
ちょっとかわいい豚さんでしょ(笑)
うちは、旦那の地元の奈良の吉野川に行ってます。
下流もワンコOKみたいですが、
うちは地元民らしく(笑)かなりの上流。
去年なんかヘビが泳いでましたから^^;
大阪にもワンコが遊べる川、いろいろあるみたいですよ。
ライフジャケット、今年はぜひ使ってくださいね^^
JIJIたんのデキモノ気になりますね。
お互い早く治そうね^^

ふわり姐様 * by ここあずママ
ね~、何か2人でやるのもね~(笑)
ここあずも怖がるかもしれないし。。。

この風物詩、今年でおさらばしたいです^^

くうママ様 * by ここあずママ
ほら、ここあず地方って海無いでしょ^^
だから、川なんだよね~。
ホントは海も行ってみたい!!!

やった~♪
その時はよろしくです~^^

セピアまま様 * by ここあずママ
ライフジャケット着てたら沈むことは無いからね(笑)
足がつかないところまで行ったら
ちゃんと犬かきして泳いでますよ^^
必死の形相でね(苦笑)
でも、レトリバーのように自ら泳ぎに行くことは無いです^^;

ちゃあちゃん様 * by ここあずママ
そうそう、吉野川。
あと、天川も。
吉野川の下流の方ではみんなバーベキューしながら
川で遊んでるよ^^
行くとき言ってくれたら、肉だけ食べに行く(笑)

そらママ様 * by ここあずママ
ククク^^
そらっち溺れたの~(笑)
ここあずもめっちゃ必死ですよ^^
楽しんでいるのかは。。。?
飼主は楽しいんだけどね~^^

ぶっちmama様 * by ここあずママ
うちは、山の中だから余計に多いと思う。
毎年、ムカデちゃんが家の中まで
遊びにいらしてくださるくらいだから(苦笑)

mamaさんとこみたいにラブラブじゃないですから~(笑)
良かったら、花火プレゼントしますよ^^

そうなの^^
でも、なんか笑えるけどね。
コーギーさんは、泳ぐの好きなのかな?
シュナは苦手なコが多いみたい。

麗ママ@りな様 * by ここあずママ
シュナは多いですよね、ホントに。
カイカイしてると可哀想ですよね。

雷も平気なので音は大丈夫だと思うんですけどね^^
手持ち花火のパチパチと火が飛ぶのは怖がりそう。

ちゅなママ様 * by ここあずママ
そうそう、海水はべとつくもんね^^
でも、海はまだ未体験なので
泳がしてみたいな~。
カイカイ頑張って治しますね。

* by kumi
カイカイの季節やね~
ここちゃん…オッピラゲ~~でなんて無防備な…( ̄∀ ̄)
キッキャワイ~~♪

ライジャケあるんですね~
夏本番(^◇^)┛
海に、川に、水遊び。。沢山遊びに行きたいね~(^w^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

