12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
先週、香港に出張だったおとーちゃん。

オットのセンスを疑っているわけではないが

海外出張のお土産は必ず「コレを買って来て!」と指定するヨメ。

で、今回お願いしたのは

agnes.b(アニエス・ベー)のチョコレート

  CIMG2426_convert_20101110100957.jpg

世界中で香港にしか売っていないらしい。。。

そう聞いたら食べたくなるよね^^ 

  CIMG2441_convert_20101110100839.jpg

おなじみのb.マークやクリスマスツリーも

カラフルな絵が可愛い

  CIMG2442_convert_20101110101120.jpg

1つ1つフレーバーが違うのも楽しい

なにより、めちゃめちゃ美味しい♪

それもそのはず、1粒が約200円もする高級品。

値段を知らないおとーちゃん

高いと言ってもチョコレートだし、と甘く考えていた。。。

「一番売れてるヤツどれ?」(実際は英語ですよ^^)

「こちらです」

「じゃあ、それ3個ちょーだい」

「かしこまりました」

「で、1個なんぼなん?」

「250香港ドル(約3000円)です」(3つで約9000円!!)

はい!おーとーちゃん絶句。。。

でも、男たるものここまできて引き下がれないと

3個買ってきてくれました。(1個はオットの実家にお土産)

おこづかいあんまり持って行ってなかったおとーちゃん

その日の夕食はモスバーガーだったそうです。香港まで行って(笑)


  CIMG2448_convert_20101110100614.jpg
  ラッピングのリボンを巻いてみました♪

(注)こころはアニエス・べーには売っていません^^

  CIMG1644_convert_20101110123336.jpg
  で、あっちゃんのお土産は?

ごめんね~、

買いに行く時間が無かったんだって。(お金もね^^;)

チョコレートは食べれないし。我慢してね^^

  CIMG1645_convert_20101110101352.jpg
  グレるで(怒)

お願い、それだけはやめてください。。。



☆お知らせ☆

動物保護グループDog's smileさんがフリーマーケットに参加されます

11月21日(日)
  9:30~15:00

アピタタウンけいはんな(京都府相楽郡精華町精華台9丁目2番地)
  館内開催のため雨天決行

売り上げはすべて保護犬の為(医療費など)に使わせていただきます。

尚、フリマ用品や手作り品などのご提供を随時募集しておりますので
ご協力いただける方はDog's smileさんまでご連絡ください。

お近くの方もそうでない方もお買い得品をゲットしに来てくださいね。
もちろん今回も私はフリマ隊としてお手伝いに行きますので
お気軽にお声をかけてくださいね^^


おとーちゃんの優しさにポチッといただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。


* Category : おいしいもの
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by えみを。
香港にはもう10年くらい行ってないなぁ。
その頃にアニエスのチョコなんてあったのかしら?
オサレで可愛いですよね♪
ちなみにワタシはその当時、ペニンシュラのチョコを買って帰りました。

アニエス使用なこころちゃんも
お土産なくてキレ気味なあずきちゃんも可愛い♪

えみを。様 * by ここあずママ
私が香港に行ったのは返還前。。。
まだ、飛行機が街の看板にぶつかりそうな距離で着陸してた頃。
あ~、はるか昔^^;
ペニンシュラの高級チョコなんて買えない貧乏旅行だったな~(笑)

おいしそ~♪ * by ちゃあちゃん
アニエスでチョコ売ってるんですね!(^^)!
知らなかった・・・

秋は新作チョコがいっぱい売っててうひょひょです。
こっそり買って子どもたちに見つからないように冷蔵庫に隠してます(^_^.)

ちゃあちゃん様 * by ここあずママ
香港だけで販売しているらしいですよ。

私もチョコ大好きです。
スーパーやコンビニに行くとつい買ってしまいます^^
チョコ食べると幸せ感じるんですよね~。
少し前カカオ率の高い苦いチョコが流行ってましたが、アレは私的にはダメでした~^^;
やっぱりチョコは甘くないと♪

* by ぶっちmama
アニエスにチョコがあるのも知りませんでした!
海外にも行った事のない私(泣)
英語で話すパパさんも香港も・・・
私にとって夢のまた夢。遠い圏外におりまするぅ~。

しかし、パパさん優しいですね~^m^

* by Buku
アニエス使用のこころちゃんがセレブ犬になってる。
あずきちゃんのぐれそな伏せも可愛い。

パパさん優しいですね~。フリマの後の打ち合わせ件お茶の間も車で待機して待っていてくれたり。
ちょっとおのろけ。ご馳走様~ うふふ

ぶっちmama様 * by ここあずママ
英語で話すパパさんは私にとっても圏外です(笑)
洋画や海外ドラマ(大好きなんです♪)を見てても「勉強にならない」と言って音声を英語に変えちゃうんです。。。
何言ってるかわかんね~って感じで見るのやめちゃいますの私。
ぜんぜん優しくないでしょ、パパさん。。。

BUKU様 * by ここあずママ
見た目はセレブ、中身は庶民なこころです(笑)

仕方なくですよ^^
フリマの送り迎えもペーパードライバーなヨメのために仕方なく。
電車で簡単に行けるところだったら「いってらっしゃーい」ですよ、きっと。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

