12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-17 (Wed)
またまた作っちゃいました。
ワンコ服の第2弾。
今回はキャミソール♪
夏用の薄~いニット生地がお安くなっていたので
ニットの練習をしてみることに。
薄過ぎて、何だか下着みたいにも見えなく無いけど(笑)

まずは、あっちゃん。

          IMG_9172-1.jpg

はじめ、こころさんのを作っていたんだけど
生地の裁断を普通横に伸びるように切らなきゃいけないところ
縦に伸びるように切っちゃって^^;(おバカだわ)
結果、こころさんピチピチの為、あっちゃん行き。
そのうえ、「あ~、ここは後で縫い合わせれば良かったんだ・・・」
という箇所多数(苦笑)

          IMG_9164-1.jpg

    IMG_9181-1.jpg
    あっちゃんのんは、失敗作やのん?

え”~っと・・・
「失敗は成功のもと」とはよく言ったもので(やっぱり失敗作 笑)
2枚目を作るときは、裁断も縫製もスムーズに^^
と、思ったら・・・落とし穴。
縁取りしていた、ニットのバイアステープが足りなくなっちゃった^^;
買いに行くのも面倒だしと強行。

    IMG_9135-1.jpg

裾周り、やっぱりバイアスあった方が良かったな~^^;

          IMG_9132-1.jpg

    IMG_9155-1.jpg
    私のも失敗作って事ですか?

ち、違うよ、デザイン違いだよ(汗)

    IMG_9189-1.jpg
    作った本人がそう言ってますから、そういう事にしてあげてください。

ありがとう^^;

    IMG_9153-1.jpg


ランキング参加中。
1日1回クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
* Category : ワンコの服
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by らくらく
ここあずちゃん、妖精さんみたいv-353かわいい~~♪私もあんなキャミソール着たいわぁ☆

* by yukibooo
可愛い~♪♪♪私ピンク大好きです(*´艸`)
ニット系は伸びるから難しそうなのに上手じゃないですか!
縦か横なんて引っ張らなきゃ分かんないですよ(笑)
裾のフリフリも可愛い~♪
こころちゃんもあずきちゃんもどんどん衣装が増えちゃって
しまう場所が大変だねっ(>▽<
ママさんのセンス好きなのでショップ!ショップ(笑)☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ

* by みなた
可愛い~ 可愛いってば~~♥
ピンクでふりふりなんて、女の仔の憧れです

これが、ママの手作りなんて(決して、失敗作なんて言わせないーー!)
ここあずちゃん、幸せものだわ♪

今後もどんどん新作が出来上がる予感!

楽しみだな♥

可愛い * by 清人瑠李
こころちゃんもあずきちゃんも
とっても似合ってて可愛いですね(b^-’)

そうそう“失敗は成功のもと”
でも見た感じ失敗しているようには見えないから
大丈夫ですよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

自分の古着等々使って縫い縫いしようと思って早何年・・・
未だに1着も完成してません(≧▽≦;)

* by あずくる
こころちゃん
 似合ってますよぉ~~!

ラブリーかつ涼しげでステキ☆
なかなか「こういうの欲しかった」っていう夏服
見つけられないです><
手作りできるって 心底うらやましい^^


* by セピアまま
あっ、かわいい!!
ここあずちゃん達、レースがよく似合うね。
上品でとっても素敵。
yukiboooさんが言うように
ショップ、ショップ。
お願いしま~す。(^^)

* by マル
似合いますよ~♪ここあずちゃぁん!!
とっても涼しげで可愛い~☆

私もとうとうミシン買っちゃいましたよ。
可愛い生地を買って・・・まではほど遠く
とりあえず着なくなったTシャツなどで練習中。
犬服教室に通おうと計画中でっす!

* by nanahana
おー待望の第2弾!!
可愛い~♡
ミシンでお洋服だけでもすごいのに
デザインのセンスもあるからうらやましい

今回もここあずちゃんによく似合ってるよ~
裾のフリルがスカートはいてるみたい
夏のお嬢さんって感じ♪


* by みすっち(M's)
ここあずママ 第2段ヌイヌイしたんですかぁ~。
キャァー♪かわいい/(*@▽@*)/

ピンクのフリフリ~。
めっちゃ、似合ってる☆
全然綺麗に出来てますよ~。いいなぁ~!

私もショップに賛成(^▽^)/

* by じゃんじゃママ
デザイン違い(笑)、ママさん、やっぱり、お上手です!
こころちゃん、あずきちゃん、似合ってるわよ~♪
とっても優しい感じの色に、フリフリは、可愛過ぎるぅ~!

長女なので、優しいお姉ちゃん(笑)は、「譲ってる!」です(*^_^*)

* by ふわり姐
うんうん。デザイン違い!!で全然OK~~。
めっちゃ可愛いやーん♪
ここあずちゃん、似合ってるよ~(^_-)-☆
これからもドンドン作ってもらえるね~。

らくらく様 * by ここあずママ
妖精?
ありがとう♪
中身は、小悪魔ですけど(笑)

yukibooo様 * by ここあずママ
私もピンクバカ(笑)
そうなのよ~、結構手こずったわ^^;
ロックミシンだと楽なのかな~。
ますます、ロックミシン欲しい病がムクムクと。
うわ^^
めっちゃ嬉しい事言ってくれるね~。

みなた様 * by ここあずママ
ピンクのフリフリ、私の憧れだったりして(笑)
写真だとわかんないのよ^^;
間近で見ると「あ~」ってなるよ(笑)
でも、作るのが楽しいので、
どんどん作っちゃうかも^m^
そのうち上手くなるかな?

清人瑠李様 * by ここあずママ
ありがとう♪
写真だと失敗よくわかんない?
良かった(笑)
そうだよね、リメイクもいいですね。

あずくる様 * by ここあずママ
ありがとう♪
わかる~。
いいなと思っても、お値段が~とかね(苦笑)
もっと上手く作れるようになりたいものです。

セピアまま様 * by ここあずママ
最近、やたらとレース買ってます^^;
フリフリ、ここあず似合いますか?
セピアちゃんは似合いそうだよね^^
またまた~、持ち上げ上手なんだから~(笑)

マル様 * by ここあずママ
あっ、買ったんだね~。
今楽しくてしょうがないでしょ^^
犬服教室?私も行きた~い!!!
ここあちゃんの服、完成したら見せてね。

今後のフリマ、マルさん作品も期待しちゃおうっと♪

nanahana様 * by ここあずママ
褒め上手だね(笑)
そうだね、
キャミというよりキャミワンピって感じかな。
夏のお嬢さん達は、
ホントは裸族がお好みなんだけどね^^;

みすっち(M's)様 * by ここあずママ
はい、第2弾縫い縫いしてみました^^
ありがとう♪
決して、近くで見ないでくださいね(笑)
ショップなんて、まだまだ恐れ多いです^^

じゃんじゃママ様 * by ここあずママ
私ってば、おおざっぱな性格なもんだから
まっいいかって、なっちゃうのよね~(笑)

譲ってるのね^m^
そういうことにしておきましょう^^

ふわり姐様 * by ここあずママ
ありがとう♪
頭の中には、こういうのも作りたいって
いっぱいあるんだけど
技術が伴わないのよね~^^;
でも、作るのは楽しい♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

