12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-06 (Tue)
台風が日本海へ抜けた日曜日。
おでかけ予定していた場所は雨予報。
が、同じく雨予報のここあず地方は曇り空。
「行ってみる?」と出発するも、天気予報は大当たり。
途中、バケツをひっくりかえしたような雨に。

    IMG_0166-1.jpg

なんとか無地到着。

          IMG_0123-1.jpg

どこかわかります?
あっ、現地では小雨になってましたよ。

          IMG_0127-1.jpg

ここあずがやってきたのは、お伊勢さん。
最初の鳥居は伊勢神宮。(今回は外からお参りしただけ)
こんなお天気でも観光客がチラホラいましたよ。

          IMG_0131-1.jpg

おかげ横町でコロッケ&メンチカツなんぞ買い食いしながら

    IMG_0143-1.jpgIMG_0133-1.jpgIMG_0142-1.jpg
    IMG_0141-1.jpg

ブラブラしようと思ったんだけど

          IMG_0136-1.jpg

雨が降ったり止んだりで、こころさんもこんなお顔に(笑)

    IMG_0139-1.jpg

なので、早々に本日の目的の場所へ。

    IMG_0145-1.jpg

ひもの塾さん。
この日は、「ちょっとサンマの干物を買いに」
伊勢まで片道3時間かけてやってきたのでした(笑)
ここあず家ってそんな人達^m^

    IMG_0128-1.jpg
    IMG_0129-1.jpg

店先でおじちゃんがどんどん焼いていて、すっごくいいニオイ。
上の写真は全部試食品。食べ放題(笑)
もちろん2巡(爆)
お目当てのサンマとアジの干物を1箱づつ購入。

         IMG_0187-1.jpg

伊勢の名物といえば、赤福ですよね。
もちろん、赤福も購入したんだけど、
もうひとつ伊勢名物という「へんば餅」を買いに本店へ。

          IMG_0150-1.jpg

中に餡が入ってるんだけど、素朴なお味。
何個でも食べられそう^^

          IMG_0194-1.jpg

そして、本日最後の目的地へ。

    IMG_0151-1.jpg
    IMG_0153-1.jpgIMG_0156-1.jpgIMG_0157-1.jpg

松坂牛を堪能^m^
美味しかった~♪

          IMG_0160-1.jpg

食べたら眠くなる我が家のおこちゃま運転手さん。
途中で仮眠をとってる間、私はデザートに赤福を。(まだ食べるか 笑)
へんば餅を買ったので、赤福は2個入り。

    IMG_0178-1.jpgIMG_0180-1.jpg
          IMG_0181-1.jpg

黙ってないのがこのコ(笑)

    IMG_0186-1.jpg

ニオイだけね^^
こころさんは、お犬様仕様のデラックスな後部座席でまったり。

          IMG_0169-1.jpg

運転手さんが起きたら、今度は私が眠くなって・・・
お腹いっぱい、ビールもいただいたしね^m^
で、ウトウト・・・zzz
気づいたら、もう奈良でした(笑)


  ランキング参加中。
  1日1回クリックしていただけると励みになります。
      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
      にほんブログ村
  ありがとうございます。
* Category : おでかけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by yukibooo
さんまの干物をかいに3時間(笑)
さすがここあず家です!!
しかもお天気悪いのにフットワーク軽~い(◎′艸`)
でもせっかく来たんだからあれもこれも堪能しちゃうの分かります♪
松坂牛~♪ウシ~♪うし~♪うるさいって?(笑)
いいなぁ~みてるだけでもジューシーなお肉^^
ビールも進みますよね♡
ここあずちゃんたちにもお裾分けあったのかなぁ~♪♪♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by みすっち(M's)
ここあずファミリー、本当スゴイ(ノ*゚▽゚)ノ !
干物を買いにお伊勢さんまで行ったんですね。
そのパワーに感動(゚∇^d)♪

最後の閉めは、松坂牛!!!
なんて美味しそうな閉めなんですかぁ=3

ここあずちゃんも雨だったけど、
楽しい日帰り旅行だったね☆三

* by ふわり姐
すごーい!!
干物を買いに3時間。。。
ここあず家には負けるわー。

お天気が残念だったけど
美味しいものいっぱーい!で楽しそう♪
私も伊勢方面は行ったことがないので
行ってみたいです♪

* by マル
ここあず家、ほんとにフットワーク軽いですね~♪
羨ましい!!

伊勢、1度行ってみたいな~と思っているところです。
伊勢神宮だけじゃなく、美味しい物もてんこ盛りですな。
あっちゃん、高級松坂牛もクンクンさせてもらった?(笑)

雨だったから、ここあずちゃんの散策はなしだったのかな?

* by セピアまま
干物を買いに3時間。
あはははっ。
って、失礼。
うちもそのタイプですよ~。( ´艸`)
現地滞在時間より、移動時間の方が長い、
な~んてね。(*^m^)o==3

お肉美味しそう~。
どれだけ飲んだのかな~。(¬w¬*)

お伊勢さん * by 清人瑠李
鳥居の写真で分かりましたよ('-^*)/
伊勢は行こうと思った事あるのですが
一度も行ってません
2号さんは赤福好きなのでいいのですが
オイラはどっちでもいい派です
食べられるけどあえていらない感じ
鈴鹿サーキットへレース見に行った帰りに
刈谷のハイウェイオアシスにまだ残っていたら買って帰ります

ここあずちゃん雨でも楽しかったのかな?!
パパ・ママさんとのお出掛けだから
楽しかったよね(≡^∇^≡)きっと♪

* by ぶっちmama
いいなぁ~♪松坂牛!*^^*
このお店もおかげ横丁の中になるんですかぁ?
ワンコもOK?(ねほりはほり♪)

ここあずちゃんは何を買ってもらったのぉ~?^m^
ここにもワンコ用のお店が並ぶと嬉しいですよね。

* by ジャックママ
今晩は(*^^*)
ウチも、小旅行に行って来たんですが、
もう1組泊まられてた方が、
こころちゃん事を知ってらして、
私も1度お会いしただけだし、
あまり お話出来なかったのに、
テンション上がっちゃいました。(⌒▽⌒)
マジョラムのけいこさんです。(*^^*)
そのウチ、ブログにアップしますね。(^_-)-☆

yukibooo様 * by ここあずママ
思い立ったら吉日なここあず家なんで、強行です(笑)
ウシ♪美味しかったよ~。
口の中でとけた^m^
残念ながら、ここあずは今回何も無しでした~。

みすっち(M's)様 * by ここあずママ
まあ、伊勢まで行く事もないんだけどね(笑)
ドライブも兼ねてってやつです^^
お天気悪かったけどね・・・
私は、干物より肉が目当てでした(笑)

ふわり姐様 * by ここあずママ
いやいやいや~。
ふわり家とはいい勝負でしょ(笑)
あら?
伊勢方面はまだなのね。
ふわり家からだと、どうなのかしら?遠いの?近いの?
一回大阪に出るのかしら、それとも熊野道?
運転しないと道がわからないのよねー^^;

マル様 * by ここあずママ
伊勢神宮、パワースポットだしね。
たしかに、あそこは神聖な気分になるよ。
まあ、うちは食に走ってましたが(笑)

今回は、台風でゆっくり回れなったの~、残念です。

セピアまま様 * by ここあずママ
やっぱり~^m^だと思った(笑)
セピア家もフットワーク軽いもんね~。
ビール、目の前に運転手さんがいたからね~
1杯だけにしておきました(ホントはまだいけたけど 笑)

* by ちゃあちゃん
さすが、ここあず家!!
やりますな!

でもでも、おいしいものいっぱいで、おなかすいてきた・・・
たまに赤福食べたくなるのは、私だけ?

清人瑠李様 * by ここあずママ
私は、伊勢神宮には小学校の修学旅行に始まり
かなりの回数行ってるな~。
赤福も本店で出来たてをいただくのは美味しいもんですよ。
まあ、雰囲気で美味しさがプラスされているんでしょうけどね^^

ぶっちmama様 * by ここあずママ
ここは、別の場所ですよ^^
残念ながら、ワンコは一緒にはいただけないです~。
この日は、とっても涼しかったので(台風だしね)
ここあずには、車でお留守番してもらいました。
伊勢のドッグカフェに寄ろうと思ったんだけど
川が増水してあちこち通行止めとかになっていて
ちょっと(かなり)恐かったので、早々に帰っちゃいました。
また、ゆっくり行きたいです。

ジャックママ様 * by ここあずママ
マジョラムの敬子さん、知ってますよー。
あずきを迎える直前に1度だけトリミングしてもらったんです。
マジョラムさん、日曜日がお休みなんで
都合がつきにくくて、それっきりなんですが
こころのこと覚えてくださってたんですね。
嬉しいな~^^
今度、アロママッサージ行って来ようかな^m^
ブログアップ楽しみにしていますね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

