12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-13 (Tue)
パソコンを置いてあるリビングのエアコンが故障中(泣)
なのに連日の30度越・・・あ、暑い(汗)
というわけで、別の部屋で避難中の為、ブログUPも疎かに^^;
みなさまのブログにはお邪魔させていただいていますが
読み逃げーーー!!のここあずママをお許しくださいませ。

と、そんな夏の終わり。
いや終わるのか?っていうくらい暑いけど(苦笑)

ここからは秋のお話。
先日、ロデムママさんからお声をかけていただいて
10月30日に一緒に手作り市に参加することになりました。

    s-519220_1315544492-1.jpg

場所は
レストランダイニングDARETOさん(大阪府交野市星田6-1-20)
時間は
10:00~18:00
雨天決行!!!・・・だそうです^m^

お声をかけていただいた際に、屋号を。と言われまして・・・
これは、結構重大だぞっと、一晩考えた結果
「COCORO」に決めました。
言わずと知れたこころさんの登録名からいただいたのですが
ハンドメイドということで
「こころを込めて作りました」みたいな(恥ずかし 苦笑)
一晩考えたわりには安易な名前(笑)
でも、愛着ある名前♪
あっ、あっちゃんには内緒で(笑)
でも、多分看板犬として連れて行くのはあずきです^m^

で、ですね。
せっかく手作り市に参加するのなら・・・ということで。

    IMG_0358-1.jpg

ロックミシンを買っちゃいました♪
いやはや、なんとも楽しいヤツめ^m^
早速、カタカタ♪♪♪

          IMG_0363-1.jpg

          IMG_0366-1.jpg

秋冬用にピンクのタートルネック。
重ね着でもそのままでもいけるように、あえてシンプルに。

    IMG_0370-2.jpg

4~6kg用(M あずき5.5kg)と6~8kg用(L こころ6.7kg)
の2サイズ作りました。
まだまだ、フリフリ~♪なお洋服や男の子用も作る予定です。
男の子用は、もう1サイズ上が必要ですよね^^

あと、カフェマットも作りました。(とりあえず、ここあず用ですが)

          IMG_0340-1.jpg

アリスの生地にレースやボンボンを使って
でも、パープルなお色が甘さを抑えて大人可愛いみたいな感じに^m^
中にはキルト綿を入れてフカフカにして
裏には滑り止めの生地を使いました。

使い心地はいかがですか~?

    IMG_0343-1.jpg

まあ、いいんじゃないの~。・・・っていうか、ウマウマは?

    IMG_0352-1.jpg

あっちゃんのんは~?

あっちゃんのも作るから待っててね♪

    IMG_0353-1.jpg

これでいいーーー!!!

え~、サイズは、約横60cm×縦43cmですので
1匹と半分まで乗ります(笑)

    IMG_0357-1.jpg

あっちゃん用を作った後、手作り市用を作成予定。
また出来たらUPしますね。
他には、マナーポーチも予定しています。
それと羊毛さんも予定しています。
って、そんなに作れるのか?私^^;

どうぞお近くの方(お近くで無い方も~)ご都合が合いましたら
ぜひ遊びに来てくださいね♪


その前に、9月25日(日)には
恒例の「Dog's smile」さんのフリマが深北緑地であります。
また、詳細は後日書かせていただきますが
こちらも皆様のお越しをお待ちしております。
今の所ブックカバーしか作ってませんが^^;


  ランキング参加中。
  1日1回クリックしていただけると励みになります。
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
  ありがとうございます。
* Category : 飼主の出来事
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

* by ★RODEMmama★
ひゃお~~~~~!!
ロックミシン買ったの~?
うらやましぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
いいなぁ~うちも欲しいよぉ。
でもカメラも欲しいよぉ。
それにそのうちマイカーもつぶれそうだよぉ(涙)
ロックあると便利よねほんと・・・。

大きめ男の子サイズのお洋服、予約しま~す。
ハイネックがいいなぁ~~~★

ロデムとあっちゃん、また一緒に看板犬しようね!

私も頑張らなくちゃ~!!

* by ラブたか
お~凄い!本格的に始動ですね(*^_^*)
カフェマットもお洋服もどれも可愛くていいなぁ~♪
ロックミシンも買った事だし、ますます素敵な作品が出来るのを待ってます♪
あっ、ラブ&ピースのサイズ言いましょうか?(笑)

来月・・・むふふですね♪

屋号&ロックミシン * by 清人瑠李
手づくり市の屋号は
“COCORO”ですか!!
いい名前ですね♪
心を込めて・・・
いい響き('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ロックミシン大活躍しそうですね
オイラ縫い縫い全然してないのに
欲しい病掛かってます・・・(ж>▽<)y ☆
これでもりもりバンバンお洋服等々
縫い縫い出来ますね(^^♪
milch・azulの洋服は
あずきちゃんより小さめでお願いしま~す(*'ー'*)ふふっ♪
サイズお教えしますよ('-^*)/

手づくり市 今年は行けるかなぁ~~~
ミルアス無しでもいっちゃおうかなぁ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

* by あやひみ
こんばんは。ロックミシン買ったんですね・・・。いいなぁ~。私も長年憧れつつまだゲットしてません。
星田なら近いし・・・是非行ってみたいな。頑張って素敵な作品作ってくださいね。・・・無理しない程度に。
その前に25日もよろしくお願いします。

* by yukibooo
わおっ!とうとうロックミシンまで買っちゃったんですね~♪♪♪
いや~ママさん楽しすぎて止まんないでしょ?^^
秋のお洋服もカフェマットも可愛いー♪♪♪

星田って星田のブランコとかその辺なのかな?
深北も定期検査がその時期なので寄れると思いま~す☆
今月来月とママさん大忙しですね(笑)
むふ♪お揃いのお洋服は来年のお誕生日プレゼントって事で
気長に待ってま~す(◎′艸`)

うわぁ・・・ * by MUNI
憧れのロックミシン♪いいなぁ・・・(買っても使いこなせないと思うけど・・・)
カフェマットいいですね。秋らしくてアリスが大人っぽくて・・・
たくさん出品されるんですね。作成ガンバッテ☆

* by セピアまま
うわぁ~~。
ロックミシンだ!!
ママさん、これでサクサク作れますね。
たのしみだなぁ~。(^^)

屋号『COCORO』とっても素敵な名前です。

* by まろんと小梅のママ
ママさんロックミシン買ったんですね~
サクサク作ってる~
う~んお洋服可愛い~ママさん手作り市
終わって落ち着いたらまろん家オーダーお願いしていいですか?

屋号『COCORO』とっても素敵な名前ですね
♪♪♪

* by ジャックママ
いいな、ロックミシンですね。作れっこないのに、憧れです(^^)
タートルもカフェマットも可愛いです。(*^_^*)
私が作ったカフェマットとは、全然違う(>_<)

* by ちゃあちゃん
うわあ!!ロックミシン!!
買ってるし~♪
これで、ニットもどんとこいやね^^
男の子の大きめサイズよろしくです~☆

* by らくらく
うわ~ロックミシン!!・・って初めて知りましたv-356なんかすごい事ができちゃうミシンなのかな??来月のフリマ、お洋服出品予定なんですね!行きたいな~~ 

* by ゆんママ
ロックミシンでかわいい服がいっぱい作れますね^^
ピンクのタートルネックかわいい^^
秋~冬に向けてぴったりですね☆

カフェマット素敵です^^
ここあずちゃんもお気に入りのようですね!
10月30日ゆんか~す家手づくり市へ行く予定です!今から行くのが楽しみです^^

RODEMmama様 * by ここあずママ
ふふ^^買っちゃいました。
どうせ買うなら早い方がいいでしょってことで。
大きめのハイネック、了解です♪
ガンガン作っちゃいますよ~。
暖かそうな生地買ってあるんだ^m^

ラブたか様 * by ここあずママ
ありがとうございます^^
ロックミシン、かなりの優れものです。
ますます、作るのが楽しくなりました。
サイズ、聞いておきましょうか?(笑)

むふふですね^m^
とっても楽しみです♪

清人瑠李様 * by ここあずママ
2ワンとも、もうひとつ小さいサイズですか^^
可愛いな~。
2~4kg用・・・あと何cm小さくしたらいいんだろ?
早速作ってみようっと。
大阪まで?
かなり遠いですけど、良かったら^^

あやひみ様 * by ここあずママ
ぜひ、来ていただきたい!!!
のですが・・・
この日、多分湊町のフリマと同じ日です><
お手伝いに行けなくて、すみません。
その代わりに、何かチャリティみたいなものを考えようかと・・・

作ったものは随時UPしていくので
もし何か気に入った物があったら、言ってください。
とっておきますので^^(あやひみ特典 笑)

yukibooo様 * by ここあずママ
楽し過ぎて止まんないです(笑)
そうそう、そっちの方。
深北も寄ってくれるの?ありがとう♪
お洋服、来年まで待ってくれるの~?(笑)
そこまでは、待たせないよ~^m^


MUNI様 * by ここあずママ
MUNIさんなら、サクサクっと使いこなしちゃいますよ^^
私も、取説だけじゃ意味わかんなくて、本1冊買ったけど(笑)
キャラクターとかあんまり好きじゃないんだけど
このアリスの生地はひとめ惚れ♪
大人可愛いが、好きなんです^^

セピアまま様 * by ここあずママ
ホントにロックミシン、サクサク作れちゃいます^^
楽しくて仕方ない(笑)
ありがとう^^
屋号気に入ってます♪

まろんと小梅のママ様 * by ここあずママ
もちろんです~^^
まろん家に作れるなんて光栄ですもの。
いっぱい作って腕をあげねば・・・^m^
ありがとうございます。

ジャックママ様 * by ここあずママ
ありがとうございます^^
カフェマット作られたんですか?
ママが作る愛情マットが一番気持ちイイはずですよ。

ちゃあちゃん様 * by ここあずママ
買っちゃったよ^^
どうせいつか買うなら、買っちゃえと。
お茶漬け生活の始まりです(笑)
大きいサイズ作ったら、試着して~。

らくらく様 * by ここあずママ
ロックミシンは、すごい事出来ちゃうミシンよ(笑)
端処理が綺麗で簡単なの^^
ジグザグミシン苦手だったから、私。
もし、お時間あったら覗きにきてね^^
ロデムくんとあずきが待ってます♪

ゆんママ様 * by ここあずママ
来てくれるの~?^^
ありがとう♪
ゆんか~すくんに似合うカッコいいの作らないと。
頑張るね^^

* by とんぴょん
お久しぶりです♪
こっそりヴィッキーブログにコメントありがとうございました(笑)

なんと、すっかりご無沙汰しているうちに ママさんてば~スゴイ!!
本格的ですわん♪♪

あ~手作り市も行ってみた~いv-10
ほんとに、ほんとに新幹線でビューンと行きたいな~*^-^*

コメント







管理者にだけ表示を許可する

