123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-08 (Wed)
土曜日の稲荷山ランのあと

毎度おなじみ深北緑地の無料ドッグランへ。。。


これまた毎度おなじみの『鳩ハンター』や

  CIMG3526_convert_20101208091838.jpg

こちらもおなじみ『他のワンコのボール横取り』

  CIMG3551_convert_20101208092057.jpg

いつもと変わらないラン遊び(笑)


この日駐車場の横でワンコ連れの人がたくさん集まっていました。

なんだろう?と思って横目で見ながらランへ入ったのですが

いつもよりワンコが少ない。

しばらくするとランの横をその団体さんが。。。

よ~く見ると、

  CIMG3537_convert_20101208092224.jpg

皆さん片手にゴミ袋を持って歩いていました。

愛犬と一緒に公園のゴミ清掃をする

ボランティアさんの団体さんだったみたい。。。

これには、いつもこのランで遊んでるここあず一家

さすがに肩身の狭い思いでした^^;

でも、今更参加表明する勇気もなく、ひっそりと遊んでいました。

  CIMG3534_convert_20101208092446.jpg
  ヒィヤッホ~♪

  CIMG3529_convert_20101208092323.jpg
  ワオ~♪今日も楽しいな~!

こ、これ^^;ひっそりとって言ったばかりなのに(汗)


どうもこの団体さん、いつもこの公園でしつけ教室をしている

先生と生徒さんのようでしたが、かなりの多人数。

それだけ皆さんしつけを頑張られているってことですね。

うちも行った方がいいのかな。。。

  CIMG3561_convert_20101208091946.jpg
  私達に何か問題でも?

大有りですがな!


チンピラ姉妹に育ててしまったダメ飼主に叱咤激励のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。

* Category : ドッグラン
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by yukibooo
うわぁ~ボランティアでゴミ拾いですかぁ。。。
ほんとに頭が下がりますね~(苦笑)
まぁ、でもゴミを散かしてる訳じゃないので
そんなに肩身狭くしなくてもいいと思いますよ(^^)

しつけね~家も問題ありありですね(涙)
私は無茶苦茶お利口じゃなくてもいいから、
みんなに迷惑かけないくらいには躾けたいって思ってます(^_^;)
それもなかなかね。。。きっと私に問題ありなんでしょう(汗)
ここあずママさんも頑張りましょうね♪♪♪

* by BUKU
いつもお散歩行く大きな公園も土日はいっぱい人がきて明々楽しんでいるから月曜日はあちこちにゴミがいっぱい落ちてます。

犬の散歩しながらゴミ拾っている人もいますよ。
ほんと人の常識が狂って来てますよね。

しつけもね~。教室行くほどでもないけどここは直したい~てありますよね。

ボランティア * by 清人瑠李
耳が痛いですね彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー
ボランティアて言えるほどの事
今までしたこと無いですから(自慢じゃないけど・・・)
躾教室通った方がいいんじゃないかと
milchとオイラ(客観的に)見てて思います。

こころちゃんの鳩ハンターっぷり
あずきちゃんの他の子のボール横取り
健在ですね( ´艸`)
最後のこころちゃんの
私達に何か問題でも?
って顔見上げてるの可愛いですね(≡^∇^≡)

* by あずくる
わたしも近所の公園を自治会の方々が
お掃除してるタイミングで散歩してて。。。

「ここでトイレしませんように」って
なんだかドキドキしたことがあります><

しつけ、、、
「ちびっこくるみ」が、本当に激しく手を焼いていたので
半年ほど先生に来ていただいたことがあります

犬を変えるというよりも
飼い主としての犬との接し方をおしえてもらった
ていう感じ

結果的にくるみに対して自信が持てるようになったのが、大きかったです^^
でも 今も手を焼いてますけどね~~

* by マル
ゴミ・・・ほんと平気でポイポイ捨てる人がいますよね。どういう神経してるんやろ・・・といつも思います。

しかしこころちゃんのむっちゃ楽しい~って顔が可愛すぎる~♪
ほんとに表情豊かですね!
しつけ教室、数回行きましたけどほとんど私が怒られていたような気がする。。。

* by こゆきママ
ボランティアでごみ拾い。。。えらいです。。。
私も、よく車から、ゴミをポイ捨てとか、たばこの吸い殻をポイ捨てとか、見かけます。。。
見るたびに、むか~~って(#`ε´#)
子供たちには、そういう人間になったらあかんで~ってよく言ってます(*^_^*)
あと、犬のうんPを拾わないのも。。。(#`ε´#)
小雪の散歩コースでも、拾わない人いるんですよね。。。悲しくなります。。。


小雪、ブログのお友達には、おとなしいイメージもたれてるみたいなんですけど。。。
がうがう、わんぎゃん、ひどい時もあるんですよ。。。
パピーの頃にしつけ教室に通わなかったこと
ちょっと後悔してます^_^;

昨日は小雪へのお祝いメッセージありがとうございました(^-^)

* by ちゃあちゃん
夏休みに通学路の清掃があるんやけど、結構ごみあるよ~
最近、わんこのうんPも結構落ちてる・・・
見るからに持って帰るきなさそうな人もいてるし・・・
みんなちゃんとしてほしいよね!

しつけ教室、バムも行ってるけど、結局飼い主のがんばりでどうにでもなるって思います。
バムもあんなんやしね~^^

yukibooo様 * by ここあずママ
ほんと頭が下がります^^
ランの中の人たちみんな肩身が狭そうでした(笑)

しつけ教室に行ってもワンコではなく飼主が教育されるって言いますもんね。
本来シュナは賢い犬種ですし、やっぱり飼主次第なんでしょうね^^;
らむねちゃんは問題なさそうに見えるのに~。
みんなに迷惑。。。そこ重要ですよね。
う~、耳が痛い^^;

BUKU様 * by ここあずママ
最近、公園にゴミ箱が無くなったでしょ。
各自持って帰ってくださいって。
だからか余計にゴミが増えた様な気がする。。。
ほんと常識の無い人増えたよね。
自分の出したゴミや自分のワンコのウンPくらいちゃんと持って帰れ~!だよね。

清人瑠李様 * by ここあずママ
ボランティアね~。
今は保護ワンコの幸せ探しに少しだけお手伝いさせてもらっています。
その前は、年配の方にパソコンを教えるボランティアをしていました。
どちらも好きな事をしているだけなのでボランティアっていう意識もあまりないのですが。。。
これならムリ無く出来るっていうものが見つかれば参加してみてもいいんじゃないですか^^
人とのつながりが広がって楽しいですよ。
なんてエラそうに言えるほどの事私もしてないのにね^^;

milchくんおとなしくて賢そうだけど問題アリなんですか?いや無いでしょう~^^

管理人のみ閲覧できます * by -

あずくる様 * by ここあずママ
それ、めっちゃドキドキするね^^;
うちも今はダメっていう時は、ニオイを嗅がせないようにリードをめっちゃクイってするか、ダッシュします(笑)

ちびっこくるちゃん、大変だったんだ^^;
あーちゃんが賢いから真似して賢く出来そうなのに。
犬との接し方か~。わかる気がする。。。
こころは初めてのワンコでどう接したらいいかわからなくて、多分私達もこころもみんな不安だったんだと思う。
そういう気持ちってワンコにも伝わるもんね。

マル様 * by ここあずママ
ね~、後で片付ける誰かのことは全く頭にないんでしょうね。。。

こころ、このランが本当に好きみたいで^^
すごく楽しそうな笑顔してくれるんです。
無料ランなのに。飼主思いのいいコだわ(笑)
しつけ教室私も怒られそうで尻込みしてます^^;

こゆきママ様 * by ここあずママ
いますよね、ポイ捨て。。。
ひとりひとりがちゃんとした行動をすれば、こういうボランティアもしなくて良くなるのにね。
犬のうんPもそうだよね。
散歩道もそうだけど、ドッグランの中にうんPがそのまま放置されてることもよくあるよ。
発見したときため息でちゃいます。。。

え~、小雪ちゃんにそんな面が。
とっても賢くておとなしいレディのイメージでした。
みんな何かしら問題抱えてるんですね。。。

ちゃあちゃん様 * by ここあずママ
うちのすぐ横にあるアパートがある大学の◯◯部の寮になってます。
うちの駐車場に空き缶やら弁当の入れ物やらを放置していくやつもいて本当に腹を立てています。
現行犯じゃないので注意が出来ませんが、それ以外のことでも(違法駐車とか)うちのダンナが結構学生とやりあってます。
常識ってそんなに難しいもんなんでしょうか。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

