12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-10 (Fri)
前回の記事で月1美容院がセレブとかお声があがりましたけど~

残念ながら、違うんですのよ奥様♪

私の行ってる美容院

カットやカラーをして1ヶ月半以内に行くと

メンテナンスといって伸びた1~2cmだけカットや

プリン状態の根元だけカラーを半額でやってくださるの。

今回のデジパは2ヶ月半だったかな。

もちろん、シャンプーや予約特典のヘッドスパはついてね。

なので、いつも1~1ヶ月半後の予約をして帰るというわけ。

ちなみにメンテナンスは1回だけね。

カット→メンテナンス→カット→メンテナンスっていう感じ。

キレイ状態を長く続けられてそのうえお得でしょ。

美容院側も定期的にお客さんに来てもらう上手いサービスだと思う。

というわけで全然セレブじゃないわけさ(涙)ただの庶民です(笑)



で、話はぎゅ~んと変わって、今日の気分はワンコのおやつ作り♪


  CIMG3656_convert_20101210204145.jpg

  CIMG3784_convert_20101210202954.jpg

奈良のお米100%米粉とおからパウダーとオーガニックかぼちゃ

これらを使っておからクッキーかぼちゃ味を作ろうと思います。

せっかくなのでオイルフリーでヘルシークッキー。

  CIMG3672_convert_20101210204337.jpg

これをオーブンでじっくりと焼きます。

  CIMG3659_convert_20101210204544.jpg
  ふわ~~、まだですか~?

はい、焼けましたよ~♪

  CIMG3683_convert_20101210211728.jpg

では、早速お味見していただけますか~?

  CIMG3720_convert_20101210204006.jpg
  どれどれ、まずはニオイチェックをして。。。いいニオイ♪

  CIMG3692_convert_20101210204659.jpg
  ください!!!

出た~、こころさんの最上級おねだりのチンチンだ~(笑)

どーぞ、召し上がれ♪

  CIMG3713_convert_20101210205024.jpg
  うま~い♪

ありがと^^あっちゃんもどーぞ♪

  CIMG3721_convert_20101210205351.jpg
  ガブッ!!!

フライングちゃいますのん^^;

  CIMG3780_convert_20101210214128.jpg

あとは、お友達にお裾分け用にラッピングして終了っと。


今日も女子な気分でお菓子作り。年末大掃除も年賀状もすっかりそっちのけの飼主に
はやく主婦に戻れのポチをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。





* Category : ワンコのごはん
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おからクッキーかぼちゃ味 * by 清人瑠李
いいですね~♪
オイラもかぼちゃのクッキー作って
milch・azulにあげようかと
かぼちゃのペースト買ってあるのですが・・・
作ってません。
料理よりお菓子作りの方が好きで
専門学校まで通ったのに
めんどくさい方が先で
作るの億劫になってます(≧▽≦;)

カット→メンテナンス→カット→メンテナンス
この繰り返しでもいいですよ。
2回に1回は半額なら('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

P.S.
相互リンクの件
ありがとうございます。
早速リンクさせて頂きました。
お暇な時にでも確認してみて下さい。
大丈夫かとは思いますがね(ж>▽<)y ☆

超ビックリ・・・・ * by あやひみ
こんばんは。
めっちゃビックリしましたが、多分わたくし同じ美容室に行ってると思います。横着者で気が付けば半年くらい美容室に行ってない~~~ってことが多かったわたくしですが・・・・こちらに行くようになって同じく庶民ですのでお得なサービスにつられ1か月半ごとに行ってますv-411

ワンコおやつ美味しそうですね。
お菓子作りは好きで人間用は時々作りますがワンコ用はまだ作ったことありません。またいろいろ教えてくださいね。

* by yukibooo
おからにかぼちゃ、ヘルシーな食材だから体に良さそう♪♪♪
とくにワンコってかぼちゃは好きですよねー。
甘いからからむねも大好きですよ(^・^)
こころちゃんも美味しそうな香りに我慢出来なかったのね(笑)
チラっと見えてる白い歯がとっても可愛い♪♪♪
お家で作るなんて十分主婦に戻ってますよ(^^♪

初めて見た * by BUKU
奈良のお米の米粉やおからパウダー初めて見ました。やっぱり色んな所に行っている主婦はすごく良く知ってらっしゃる。
いつも2箇所くらいしかスーパー行かない新米主婦ですから全然知らない。

今はネットでレシピ検索出来るから作りやすいですよね。皆さんのアイデアレシピもおいしそうだし。


最近手作りわんこ食事作っている方もまわりに多いです~。

今度チャレンジしてみるかなe-287

清人瑠李様 * by ここあずママ
すご~い!お菓子の専門学校行ってたんですか。
めっちゃ本格的じゃないですか~^^
今度、何か作ってレシピ公開してくださいよ~。

2回に1回半額お得でしょ♪
半額とか割引とか弱いんですよね~私(笑)

こちらこそありがとうございました^^
大丈夫でしたよ♪

あやひみ様 * by ここあずママ
マジですか~^^
P◯◯◯ですか?
そうそう、そうなんです。次の予約して帰るから「次いつ行こう」っていうのが無くなって、ちゃんと定期的に行けるんですよね^^

人間用が作れたらワンコ用なんか簡単ですやん。
味付けしないだけですもん。
私は人間用が作れません(笑)

yukibooo様 * by ここあずママ
かぼちゃ好きだよね~^^
でも、おからもかなり好きみたいだよ。
まだ試したこと無かったら一度あげてみて。
食物繊維たっぷりでうんPモリモリだけど(笑)
ワンコにばっかり手間かけてるダメ主婦です^^;

BUKU様 * by ここあずママ
米粉もおからパウダーも冷凍かぼちゃもみ~んな生協さんですよ^^
山の上の住人ですから、平日はなかなか買い物へ行きませんの^^;
そうそう、ネットって便利よね~。
フル活用させてもらってます^^
手作りごはん、ワンコは喜ぶよ~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

