123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-14 (Tue)
お腹いっぱいのここあず一家

では、今回の目的地へ向かってGO!!!


途中、八坂神社の前を通って(入らないよ~)

  CIMG3849_convert_20101214012301.jpg

人力車の横を通って(乗らないよ~)

  CIMG3850_convert_20101214124218.jpg

やっと到着♪


竹の店 かめやま (二寧坂)

  CIMG3859_convert_20101214012607.jpg

コレコレ!

  CIMG3861_convert_20101214012748.jpg

私、耳かきが大好きなんです。少し病的なくらい(笑)

ここの耳かき棒は竹を職人さんが削ってるので

1本1本角度や大きさが違っていて自分好みで選べるんです。

  CIMG3862_convert_20101214012859.jpg

今回は6本購入♪

お店のおじさん曰く、私みたいなファンがたくさんいるそうですよ^^



お目当ての物を買って満足顔でお店を出ると、ここあずがいない。。。

どこに行ったのかな~?

あっ、いたいた^^

あっちゃん、何のぞき込んでるの?

  CIMG3864_convert_20101214124119.jpg

おとーちゃんが、お団子買ってました。

  CIMG3871_convert_20101214013236.jpgCIMG3870_convert_20101214013139.jpg

まだ、食べるのかって言わないで~(笑)

ちなみに私はみたらしの方が好きでした。


じゃあ、また歩きましょうか♪

  CIMG3872_convert_20101214130113.jpg

雨でびちょびちょになっちゃったね^^;

  CIMG3879_convert_20101214130209.jpg
  濡れて気持ち悪~い。 おねーちゃんヤメて、冷たいってば~。


まだ、写真が残っているので、あと1回お付き合いくださいね^^


耳かきを京都まで買いに行く私のこだわり。
何かにこだわりのあるあなた、ポチと一緒にそのこだわり教えてね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

これっていう物 * by 清人瑠李
団子4兄弟ですね( ´艸`)
みたらしオイラも好きです。
スーパーで売っている安くても
美味しいタレが付いていれば買っちゃいますね。
横の緑色の物は
よもぎ?それとも京都だけに宇治抹茶?
濃い味がしそうな色してますね。

こだわりの物やこだわっている事
ありますね。
周りの人には一切理解してもらえなくても
実行している事
それは置く順番(色や大きさで)
揃っていないと気持ちが悪くてついつい直しちゃいます。
((* ̄  ̄)bシー 内緒ですが
我が家の人間そういうのまったく気にしない人ばかりで・・・)
こだわって集めている物
これも理解されない・・・(≧▽≦;)
お~いお茶のペットボトル集め(コンプリートは無理だけど)
中身は飲んでペットボトルだけ取って置くのです。
まだありますが
書くと長くなりそうなので(これでも充分長いが・・・)
この2つで♪

* by yukibooo
耳かき可愛い~♪♪♪
こだわってなくても買っちゃいそう(^^)
いやっ、6本は買わないだろうけどwww

こだわりねー。
う~ん、清人瑠李さんのように置く順番とかはかなりありますね。
あとはやっぱりらむねのものかな?(^^)
食べるものやケア品にはとくに良いもの、安全なものに
こだわっちゃいますね♪
まだまだ勉強不足なんですけど(^_^;)

* by RODEMmama
わぁお!!
私もね、耳かき病なの~~~~!!
毎日でも良いぐらい。
・・・と言うか毎日ぐらいしちゃう~。
でも、なかなかお気に入りの耳かきがなかなか見つからないんだよぉ。
細さ、しなり具合、掻く部分の厚み、カーブの角度とか・・・。
この前、なんとなく理想に近い耳かきを折ってしまったの・・・(涙)
大体量産されているのって掻く部分の厚みが私には
分厚すぎて・・・。
首が細い耳かきだったのだけど細い以外は良かったんだけどさ~。
もう半月ぐらい耳かきできなくてウズウズ中(笑)
ここに行けば理想の耳かきに出会えるかも!!
行きたくなってきた~~~~!!
二寧坂ね。
学生の頃学校が七条にあったから
よくウロウロしてたんだけど気がつかなかった・・・。
まぁ学生の頃っても大分昔だけど(笑)
こりゃ行ってみなくては!!!
超素敵な情報ありがとぉ~~~★
ロデムも一緒に行ってこようかな♪

* by ふわり姐
私も耳かきは好きだけど
こだわった事がなくて、いつも100均の。
でも、こういうのを見ると気になるわー。
(影響されやすいタイプ(笑)

お団子も美味しそう!!

足元が悪かったのが残念でしたね。

清人瑠李様 * by ここあずママ
正解!宇治抹茶です^^
全国菓子博覧会で金賞受賞だそうですよ。

潔癖性?
私、順番とか全然気にならない人です^^;
でも、誰かが気にして直してくれてたらそれはすごく気持ちがいい。
ぜひ、家にきてやって欲しいです(笑)
お~いお茶のペットボトル集め???
これはこのお茶じゃないとダメなの?
何故なのだ~???

yukibooo様 * by ここあずママ
普通は買わないよね6本も(笑)
リビング用、寝室用、車用(理解出来ない?)おとーちゃんの出張用。あとは買い置き^^

確かにワンコものにはこだわりますよね^^
なるべく無添加のものをって。
らむねちゃん、幸せですね♪

RODEMmama様 * by ここあずママ
やっぱりいた~♪
1人くらい耳かき好きがいると思ったんだよね^^
私なんか毎食後です。
ごはん食べ終わったリラックスタイムにやりたくなる(笑)

多分出会えると思うよ。理想の耳かきに。
さじの部分の大きい物から小さいものまで。
厚さや角度もいろいろ違うし、ぜひ探しに行ってみて^^

ふわり姐様 * by ここあずママ
自分にあった耳かき棒だと気持ちいいし、取れるんです(笑)
まあ、私の場合やりすぎて耳鼻科のお世話になったこともありますけどね^^;

雨予報じゃなかったのに。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

