123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-15 (Wed)
今回の京都の目的である

耳かき棒をGETしたここあず一家

  CIMG3876_convert_20101214013357.jpg

おとーちゃんの好きな七味家さんで一味を買って

  CIMG3883_convert_20101214123935.jpg

あとは駐車場までテクテクと歩いて帰るだけ。


すると途中、安井金比羅宮の前へ出たので

ちょっとご紹介。(知ってる方も多いかな?)

  CIMG3889_convert_20101214013919.jpg

みなさんコレ何かお分かりですか?

  CIMG3890_convert_20101214014020.jpg

実はコレ、縁切り縁結び碑といって、白いものはおふだなんですよ。

ちょっと見た目怖いですよね^^;

まず、かたしろという身代わりのおふだに願い事を書いて

それを持って碑の表から裏へ穴を通って悪縁を切り

次は裏から表へ穴を通って良縁を結びます。

そして最後におふだを碑に貼ってご祈願するんです。


ずいぶん前ですが、飼主2人穴をくぐって祈願したことがあります。

結果。。。良い方向へ向かいましたよ^^

あくまでもうちの場合ですけどね。

今は切りたい悪縁も無いですし

ここあずを外で待たしているので写真だけ。


ごめんね、お待たせ~♪

  CIMG3894_convert_20101215103300.jpg

おいおい^^;喜びの舞は無いのかい(涙)


小雨の京都

  CIMG3896_convert_20101214014145.jpg

鴨川でたたずむあずき

  CIMG3901_convert_20101214014302.jpg

やっとカメラ目線(笑)

  CIMG3904_convert_20101214125929.jpg

お疲れのこころさんはおとーちゃんに抱っこ

  CIMG3909_convert_20101214015011.jpg

ゲッ!!!

  CIMG3908_convert_20101214015125.jpg

足キタナ~イ^^;

いっぱい歩いたから仕方ないか(笑)



これにて京都はおしまい。
長々とお付き合いありがとうございました^^


切りたい悪縁は無いけども、たくさんの良縁には結ばれたい飼主と
どうかポチでご縁を結んでください。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。

* Category : おでかけ
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

縁切り縁結び * by 清人瑠李
どちらもある所なのですね。
知らなかった・・・
勉強不足です。
切りたい縁・・・・・
無いと思いますが(若干の間( ´艸`))
良縁はたくさんあっても困りませんよね(≡^∇^≡)

こころちゃん
きちゃなくなっちゃいましたね~(ж>▽<)y ☆
小雨なので仕方ないのかな?!
あずきちゃんは見た目には分かりづらいのでしょうかね?

↓の物の置く順番は
決して潔癖ではないです。
潔癖ならもっと家の掃除するだろうし
整理整頓苦手なオイラですから(≧▽≦;)
物が捨てられず
クローゼットや押入れに入らない物が
部屋に溢れてますからγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

* by ヴィッキー
へ~
切りたいのも結びたいのも一緒にできるのですね~
( ..)φメモメモ…

そうそう、雨のあとや朝露は白族には大敵ですよね~>_<
小雨に濡れて風邪などひきませんように~

もちろんポチポチ~☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あずくる
鴨川とあずきちゃん^^
なかなか絵になりますな~~

それにしても京都 た~っくさん
まわっちゃいましたね♪
全然知らないところばっかりだったので
楽しかったですぅ☆

* by yukibooo
縁切り縁結び碑て切るのも結ぶのも両方なんですね。
テレビでは見たことあるけど、そっかぁ。。。悪縁を切るのかー
すごい勉強になります(^^)
って私が無知なだけなんだけど。。。(汗)

京都ってどこで写真を撮っても絵になるなぁ~(^^)
ここあずちゃんもあいにくのお天気だったけど
いっぱい歩いて偉かったね~♪♪♪

清人瑠李様 * by ここあずママ
切りたい縁、人に限らないみたいですよ。
例えばタバコとかお酒を止めたい人とか。
そう考えると贅肉と縁を切りたかったな(笑)

きっちゃないでしょ^^;
あずきは見た目わかんないです。
洗ったときに茶色くなった水見て、こんなに汚れてたのねって。

うちも物置になって1部屋つぶれてます(笑)

ヴィッキー様 * by ここあずママ
日本は八百万の神って言われるくらい、いろんな神社がありますもんね。

白族、ほんと汚くなりますよね~^^;
何とかは風邪ひかないっていいますから、大丈夫ですよ(笑)

ママさんとはあのパーカーがボロボロになるまでご縁が続きますから~^^
たとえボロボロになってもママさんとこに入院させますからご縁は切れませんよ♪

鍵コメ様 * by ここあずママ
もらってくださいますか^^ありがとう♪
ほんとママさんと比べると恥ずかしいくらい下手ですけど^^;
近日中(来週かも)にUPしますので、そのときでもそれまででも、また鍵コメでメールアドレスか送付先を教えていただいてもかまいませんか?
お手数おかけして申し訳ないですけどよろしくお願いします。

あずくる様 * by ここあずママ
なんかマニアックな京都でしたか(笑)
あそこまで行って清水寺に寄らないのもウチくらいでしょうね^^
車を止めてから4時間の旅でした♪

yukibooo様 * by ここあずママ
見た事あるでしょ、この碑。
この時も若い女の子が穴くぐってました^^
悪縁っていっても、止めたいと思ってるのに止められないタバコとかお酒でもいいみたいですよ。

京都はやっぱり独特の雰囲気がありますよね。
晴れてたらもっと良かったんだけどね~^^

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

