12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-04 (Tue)
今日から通常モードの我が家ですが

ここあずと私は正月疲れか、ぐったりモードです^^;

おとーちゃん、お仕事頑張って~~!!!



さてさて、ぐったりモードなのかダラダラモードなのかは置いといて

お休み最終日の昨日、ここあず一家が向かったのは


石上神宮(いそのかみじんぐう)

  __-4_convert_20110103233358.jpg

『日本書紀』に記された神宮は伊勢神宮と石上神宮だけであり

日本最古設立の神宮だそうです。

パワースポットとしても有名だそうですが

なによりここは、ワンコ連れでお参りできる神宮なのです。

この日もワンコ連れが数人いらっしゃいました。


マーキング女王の2ワンにはおむつを着けてもらってっと。

おぱんつは忘れたので、おむつ丸見え状態ですが(笑)

  CIMG4949_convert_20110104145013.jpg

参道をクンクン。。おむつ履かせてて良かった~^^;

普段はこの辺りに綺麗な鶏がたくさん放し飼いにされているんですよ。

  CIMG4950_convert_20110104154125.jpg

そして、拝殿へ

  CIMG4952_convert_20110104154159.jpg

家族みんなの健康を祈願して、記念撮影^^v

  __-3_convert_20110103233340.jpg

中央にある宝船、最後の一個だったんです~

残り福で良いことありそうな予感♪

ちなみにおみくじは末吉でしたけどね。

私、20年間大吉を引いておりませんのよ。あはん。

  __-5_convert_20110103233421.jpg

ここあずもちゃんとお願いしたのかな?

ウマウマがお腹いっぱい食べれますようにって(笑)

  __-2_convert_20110103233319.jpg

帰りの参道でなにやら不思議な写真が撮れました。

ピントが合ってないだけって言われればそれまでですが(笑)

  CIMG4959_convert_20110104150724.jpg

そして、こちらがペット御守。

金属製なのでちょっと重いけど首輪に着けました。

今年もこころとあずきが健康でいられますように♪



皆様や皆様のワンコさんも健康でいられますように、ポチッと祈願してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

残り物 * by 清人瑠李
には福があるって言いますもんね(b^-’)
きっとご利益ありますよ。

ここあずちゃんのおむちゅ姿
とってもキュートですね♪
おぱんちゅなくても許されるから
いいんですよね(≡^∇^≡)

ペットお守り
買ったこと無いから
買ってみたいけど
売ってる神社に行かないから
買えません。
在る神社は込みこみなので
お正月じゃない時に行かないと
とてもじゃないけど連れて行けないですしね。

* by ヴィッキー
ここあずママさん 明けましておめでとうございますv-457
今年も どうぞよろしくお願いしますv-290

みんなで初詣も行ってお正月を満喫されたのですね~♪
こころちゃん、あずきちゃんのお願いも神様に届いたね^^

お守り可愛いですね~v-346

今年も素敵な一年でありますようにv-530



* by まろんと小梅のママ
残り物には福があるから
ここあず家良い事ありそうですね
可愛いお守りですね
これでこころちゃんもあずきちゃんも
健康で過ごせますね
おパンチュ姿可愛いよん
♪♪♪

* by ふわり姐
もう何年も初詣なんて行ってないから
今年こそ。。。と思ったんだけど
イザとなったらワンコOKの所がわからなくて
やっぱり寝正月でした(汗)

ワンコのお守り。可愛くっていいですね♪
ふわりにも祈願してポチッ!

* by Buku
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しく御願い致しますv-530

残り福もペットお守りもご利益ありそうですねv-290
正月用うまうまにこころちゃんとあずきちゃんはありつけて大満足かなv-344

* by yukibooo
石上神宮ってワンコもOKなんですね。
お守りまであるなんていいなぁ~(^^)
家からも高速乗ればそんなに遠くないし
そちらに行けば良かったです♪♪♪
私も家族の健康願ったけど、家が行った所はあんまり
ご利益なかったかも。。。(苦笑)
ここあずちゃんの健康とともにらむねも便乗させてもらってポチリ~☆

清人瑠李様 * by ここあずママ
早速玄関に飾ってご利益を待ってます^^

最近はペット用のお守りを置いている神社が増えてきているみたいですね。
お正月が明けたら一緒にお参りしてみては?
なんだか神聖な気分になりましたよ~

ヴィッキー様 * by ここあずママ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

はい^^3が日に初詣って久しぶりだったんですけど、意外と空いていて、ここあずと一緒でも平気でした。

お守りにしっかり守ってもらおうと思います^^

まろんと小梅のママ様 * by ここあずママ
はい^^そう信じて福を待ってます~

ここあずはこのお守りにしっかり守ってもらいます♪
健康であってくれればそれだけでいいいですからね^^

ふわり姐様 * by ここあずママ
そうなんですよね~
昔はどこの神社でも犬が遊んでたり散歩してたりしたイメージがあるんだけど、今はダメって所も多いですもんね。
奈良へ来る事があればココへお参りしてみてくださいね。
ただし、放し飼いの鶏さんにがガウらないように注意ですが(笑)

BUKU様 * by ここあずママ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お守りにはしっかりとここあずの健康を守ってもらいますよ~
宝船の残り福には、少々の財運もお願いしてね(笑)

ここあずも飼主も、お正月食べ過ぎちゃいました~^^;

yukibooo様 * by ここあずママ
うちも去年知って2回目の参拝です♪
ワンコも家族ですから一緒に参拝できるのはいいですよね。
奈良へ来る事があれば寄ってみてくださいね^^
らむねちゃんの健康も宝船に祈願しときますね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

