12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-01-19 (Wed)
昨日の夜のこと。。。

  IMG_0734_convert_20110119005241.jpg

ベッドで寝ているこころをガン見しているあずき

はて?何してるんだろ???

  IMG_0737_convert_20110119005448.jpg

起き上がってこころに近づいてみるものの

また、距離をおいて伏せ。。。

何、何?気になる~~

  IMG_0741_convert_20110119010534.jpg
  おねーちゃんがアレ貸してくれへんねん!

そんな怒った顔して。。。何?アレって?

  IMG_0738_convert_20110119005853.jpg

あ~~、こころのお尻にあるアレね(笑)


あずき、こう見えて(どー見える?)

こころが持ってるおもちゃを横取りすることが出来ないんですよ。

こころが離れるまで、こうやってジーッと待つんです^m^

ちゃんと上下関係が出来ているのかな。


でもこれじゃあ、いつまでたっても取れないから

優しい飼主(はいそこ、首をかしげない!)が取ってあげました。

あっちゃん、どーぞ♪

  IMG_0748_convert_20110119010131.jpg
  あんがと♪

うちのコ達、このフェッチ!(梨の木で出来たおもちゃ)を

ガジガジするの大好きなんですよね~。

あずきなんか木屑までキレイに食べちゃうし^^;

こころを迎えてからのこの3年半程で、

もう10本近く消えていったと思う。。。2ワンの胃の中へ^^;

あ、もちろん長い時間ガジガジさせないですよ~

大きめの木屑を食べようとしたらすぐに取り上げますしね。

こう見えて(だから、どー見える?)2ワンとも

「お口開けて!」って言えば、ちゃんと口を開けて

食べようとしていたものを取らしてくれるんですよ^^

  IMG_0747_convert_20110119010329.jpg

こんな怖い顔してガジガジしてますけど(笑)

  IMG_0739_convert_20110119024649.jpg
  ところで、起こされた私に何か一言忘れてませんか?

あっ、ごめんね~こころさん^^;


意外と賢い一面もあるここあずにポチッとよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。

* Category : こころとあずき
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by yukibooo
あずきちゃんはちゃんとこころちゃんが上だって
認識してるんですね~エライなぁ(*^ー^*)
だからこころちゃんもイザとなればあずきちゃんを助ける。。。
姉妹愛ですね♪♪♪

フェッチ、カミカミ大好きらむねも子供の頃あたえてました。
が、1分程でボロボロになったのであえなく撤収(苦笑)
ちゃんと『オフ』が出来るなんてふたりともお利口さんですね~(*´艸`)
らむねなら口を開けた瞬間ゴックンです(涙)

上下関係 * by 清人瑠李
あずきちゃんはこころちゃんを
お姉ちゃんとして見ているんですね。
しっかりしてますね。
azulもたぶんですけど
milchをお兄ちゃんとして接していると
あやふやですがそう思ってます。

フェッチ
家にもありますがあげてませんね(≧▽≦;)
フェッチじゃないの前milchにあげて
木屑が酷くて
でもフェッチならいいかと買ったのに
タイミング逃してます・・・。
口開けてくれるんですね?
milchもazulも無理やりガシッとこじ開けて
食べた物取ってます。

* by ころぼっくる
ちゃんと上下関係できてるんですね~。
エライねあずちゃん!!

うちはまだあげたことないけど、うちもすべて胃袋へGOしそうです・・・。

でも起こされたこころちゃん、ボーっとしてる顔もたまりません^^

* by ちゃあちゃん
あずきちゃん、こころちゃんのことお姉ちゃんって分かってるねんね^^
お口をあけてくれるのもおりこうさんやわ^^
バムは、無理やりこじ開けてます。。。

さっき気づいた!!!
怪獣とあずきちゃん、お誕生日1日違い!!
怪獣、2009年3月4日生まれです!!

* by マル
ちゃんと自分たちで上下関係を作って家族姉妹になっていく・・・賢いな~。
多頭飼いをしたことがないので、そこが一番心配なんですよね。
あっちゃんお顔が・・・でもラブリーだわ。

ここあはもぐもぐしてるのを見つけて私が口をこじ開けようと手をのばすまでの間、
高速もぐもぐで必死の抵抗をします(笑)
いつもどっちが勝つか?勝負です!

* by まろんと小梅のママ
ちゃんと上下関係を守っている
あずきちゃんエライですね
小梅に爪の垢飲ませたいですよ!
小梅は自分が一番だから・・・まろんのおもちゃも
全部自分の物です!(キライなおもちゃ除いて)
我がまま娘です(笑)
起きたてのこころちゃんのお顔可愛い
♪♪♪

yukibooo様 * by ここあずママ
でもね、一度あずきが取っちゃうと、こころが近づく度にヴ~ってなってます(笑)

家を建ててすぐにこころを迎えたんだけど、柱やこれまた新しい家具をガジガジやられちゃって^^;
で、代わりに与えたのがコレ。
いくらでもカジってくれ~って(笑)

清人瑠李様 * by ここあずママ
あずきを迎える時は心配もしましたが、ちゃんとワンコ達の間で関係ができるみたいですね^^

そう、木屑がすごいんですよね~^^;
あずきの場合は木屑も食べてますが。。。

ころぽっくる様 * by ここあずママ
こころはあずきが好きなんですが、あずきはこころが怖いようです^^;

美味しくもないのに食べちゃうんですよね~^^;
うんPに木屑が固まって出て来ることがあるので何?って思いますよ(笑)

マル様 * by ここあずママ
こころは根は弱っちくておっとりとしたコなんです。
なので、もしかしたらあずきが上に立っちゃうかもと思ったので、徹底的にこころを優先することだけを心がけました。
あとは、毎日の生活の中でここあず自ら学んでくれたんだと思います^^

うちもですよ♪
見つかったと気づいた瞬間、高速モグモグになってます(笑)
なので、口を開けさせた時にはもう無い事も^^;

ちゃあちゃん様 * by ここあずママ
多分、ウザイ姉ってね(笑)
うちも1回や2回では開けてくれませんよ^^;
めっちゃ怖い顔でここあずを睨みつけて開けさせます(笑)

そうなんや~^^
すご~い!!!
一緒に2歳を祝いましょうか♪
ちなみにうちのダンナは3月3日生まれです。。。

まろんと小梅のママ様 * by ここあずママ
まろんくん、優しいからね~^^
小梅ちゃんが何しても「いいよ、いいよ」なんでしょうね~。
こころは、あずきにガブガブ(甘噛み)しますから^^;
可愛さ余って。。。みたいになってます(笑)
私としては、まろん家の関係が理想ですけど♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

