123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-04 (Fri)
2月3日は節分♪

ここあず地方では定番の恵方巻き。

  IMG_1183-1.jpg

今年は南南東を向いて丸かぶり♪

もちろん食べ終わるまでしゃべってはいけません!

そして、こちらは。。。

  IMG_1184-1.jpg

ここあず用の恵方巻き♪ 納豆巻きバージョン。

  IMG_1192-1.jpg

納豆大好きだけど、やっぱり上手く食べられませんね(笑)

  IMG_1196-1.jpg

あずきも真剣なお顔です~


さあ、恵方巻きを食べたら豆まきですよ~♪

でも、さすがに豆はアレなんで、ボーロまきで~す♪

それ~~、鬼は~外!福は~内!

  IMG_1208-1.jpg

ピントが追いつかない(笑)

  IMG_1220-1.jpg

ソコ!ソコ!ソコ!

  IMG_1225-1.jpg

また、あっちゃんに取られたの?

  IMG_1219-2.jpg

こころさん、遅すぎ~(笑)

じゃあ、あとは歳の数だけ食べて終わりにしましょ~

  IMG_1226-1.jpg
  それって、数え年じゃなかったっけ?

そうだったね~^^;

まあ、もういっぱい食べたからいいでしょ。

  IMG_1227-1.jpg
  あっちゃん、100歳やで~

。。。^^;

それくらいまで長生きしてね♪


みなさんのお家とここあず家に福が来ますように
福は内~クリックをポチッとよろしく。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。
* Category : こころとあずき
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ふわり姐
おおーーっ。豆まきのかわりにボーロまき!!!
楽しいかも♪♪
来年は絶対やるーーー!!
納豆巻きもいいアイデアです。
食べにくいのはご愛敬ですね(^^;

* by マル
ボーロまき!うちでもすればよかった~。。
来年はまねしちゃいます!!

今朝の散歩は道にマメがいっぱいで、拾い食いを阻止しながら歩くのが大変でした。(汗)
ここあ、1つぶ見つけて飛んでいったら目の前で鳩に持っていかれて佇んでましたわ。(笑)

あっちゃん、今度私の年の分わけてあげるよ。
(1袋以上食べれるよ・・・うん)

* by ころぼっくる
ボーロまきっていいですね。
うちも来年はやってみよ^^
私はビックリするくらいの豆をたべないといけない年齢になったんで、今年から豆たべてません><

* by yukibooo
ボーロまき楽しそう♪♪♪
こころちゃん、いつもランでは走ってるのに
こういうのはあずきちゃんがお得意なんだね(^^)
持久はこころちゃん、瞬発はあずきちゃんって感じかな?
来年はうちもやってみまーす♪♪♪

* by まろんと小梅のママ
ここあずちゃん恵方納豆巻き
作ってもらって良かったね!
こころちゃんボーロ中々ゲット出来なかったのね
あずきちゃんは次女だから要領がいいのかも!

我が家も来年はボーロまきにします
♪♪♪

* by ベルパパ☆に~む
ボーロ巻きは、いいアイデアですね。

豆はあったけど、撒いたら絶対
全部食べちゃいそうだから、そのまま
人間だけ食べちゃった。1日おくれで
あげようかなぁ

* by ぶっちmama
豆ってあげちゃいけなかったのですかぁ?
普通にカリカリ食べさせちゃいました^^;
こころちゃんもあずきちゃんも
南南東を向いて食べれましたかぁ?
100歳目指して長生きしてね~♪

あっちゃんのお耳・・・
ぬいぐるみみたいで可愛いデス^^

ふわり姐様 * by ここあずママ
ボーロまき、ここあず大興奮しておりました(笑)
ぜひとも来年はふわり家でもやってみてね♪
納豆巻き、ご飯炊いてなかったから、そのまんま納豆巻き。
美味しかったみたいです^^

マル様 * by ここあずママ
どうぞどうぞ、マネしちゃってください^^

ククク^^ハトさんに先取られちゃいましたか(笑)
ここあちゃん残念。
ハトさんも何でこんなに豆いっぱいあるんだろうって不思議だったでしょうね。

ころぽっくる様 * by ここあずママ
ボーロまき、かれんちゃんもきっと大興奮ですよ^^
ぜひとも来年お試しあれ♪
私も、もう食べきれない数になったので豆食べてません(笑)

yukibooo様 * by ここあずママ
こころは、ちょっとどんくさいんですよね~^^;
まあ、そんなところも可愛いんですけど(笑)
あずきは、食べ物に対する執着心がすごいのでこんなときは目の色が変わってます^^;
らむねちゃんはどんな反応するかな?

まろんと小梅のママ様 * by ここあずママ
ボーロまき、7割方あずきがGETしてました(笑)
次女は要領いいんですよね~^^
こころは、どんくさいというかおっとりしてるというか。。。
最後の方ちょっとあずきにヴ~って、怒ってましたけどね(笑)
まろん家でも小梅ちゃんが圧勝でしょうね(笑)

ベルパパ☆に~む様 * by ここあずママ
ここあず大興奮でボーロ探してましたよ~^^
また、ベル家でもやってみてくださいね。
ベルちゃんがどんな反応するのか楽しみ♪

ぶっちmama様 * by ここあずママ
豆ダメじゃないと思うよ^^
ほら、うちも納豆巻きだったし。
ただ、あずきが丸呑みしちゃうんで、固いお豆を詰まらせないようにボーロにしました。
ぶっちくんみたいにカリカリ食べてくれたらいいんだけどね。
納豆巻き、ちゃんと南南東に向かせて食べさせましたよ♪

あっちゃんのお耳の毛伸ばそうか思案中。
あっちゃん、ボサボサの時が一番可愛いんですよ。(←親バカ)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

