12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-03 (Sun)
ご心配してくださっている皆様の暖かいコメント
本当にありがたく読ませていただいています。
なのに、コメント返しも出来なくてごめんなさい。
皆様のブログも読み逃げ・ポチ逃げばかりで本当にすみません。



土曜日のあっちゃん。

前日から、病院で出していただいた缶詰を少しづつ与えたところ

少しだけ形のあるうんPになってきました。

(フードの中に便を固める作用があるものが入っているらしい)

。。。が、血便

うんPが赤いだけでなく、血がポトポトと。。。

そして、朝から1回嘔吐。


午後、みんなで病院。

  __-15-1.jpg
  付き添いなのに、ハーハーと緊張気味のこころさん(笑)

先生に症状を話しましたが、

今の時点では、酷い腸炎くらいしか判断が出来ないそうです。

でも、あまりにも長引きすぎとのこと。

この日も同じ皮下点滴と皮下注射。

次の診察は月曜日。

その日まで症状が改善されない場合は、

バリウム検査か内視鏡検査をしましょうとのこと。


ちなみに先日のすい炎の血液検査

犬膵特異的リパーゼ(Spec cPL)の検査で

あずきは、30(正常基準値200まで)でした。


日曜日の朝現在、まだ血便は続いています。

でも、ありがたいことに食欲はモリモリです♪

少し元気も出て来たように思いますが、

ちょっとはしゃぐとオエッて言ってます^^;

全く、も~ (>_<)

あとね~、トイレを外しまくりです。

いや、外すどころじゃなく、部屋中がトイレ化しています(苦笑)

今はしんどいから仕方ないか。。。と、お世話係、

トイレットペーパーと消臭除菌スプレー(なめても安全なやつね)

両手に持って、あっちこっちフキフキの毎日です^m^


今日は、コメント欄閉じておきますね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。

* Category : ワンコの病気
|
個別記事の管理2011-04-01 (Fri)
本当に皆様にはご心配おかけしてすみません。

我が家の記録としても残しておきたいので

あっちゃんの経過を書かせてくださいね。


昨日の夜は、相変わらずの下痢。そして嘔吐が1回。

ぐったりした様子で、「あっちゃん」と声をかけても目を閉じていく。

心配。。。

今朝は、少し元気が戻ってきたような感じ。

でも、病院へ向かうバスの中で嘔吐。

体重も水曜日から200gも減少。

この時点では、まだ血液検査の結果が届いていないとの事で

昨日と同じ点滴と抗生剤の注射を打ってもらいました。

今日から、ちょっとずつご飯を食べられる事になったので

先生に缶詰を少し貰ったあっちゃん、がっついて食べたそうです(笑)

食欲はあるので一安心^^

そして、こちらが出していただいたお薬と缶詰。

  IMG_3610-1.jpg

今日は、缶詰半分を3~4回に分けて食べさせます。

お薬は、抗生物質と吐き気止め。


そして、先ほど病院から電話がありました。

「すい炎ではありませんでした。」

ホッとしました。。。

ネットで調べれば調べるほど、恐ろしい病気でしたから。

でも、すい炎では無いにしろ、何らかの病気があるのかもしれません。

昨日の血液検査では、

肝臓の数値GPT/ALTが172(標準値13~53)もありました。

今後、下痢や嘔吐の症状が改善されない場合

バリウム検査をしてみましょうとの事でした。

  IMG_3606-1.jpg
  あっちゃんは、大丈夫やで♪

明日も病院です^^

早く良くなりますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。



* Category : ワンコの病気
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by マル
あっちゃん、ママさんとりあえずすい炎じゃなくて良かったね!
まだまだ原因がわからないから安心は出来ないけど。

早く元気になってね♪

* by くうママ
あっちゃん すい炎でなくてよかったね♪
早く良くなって 元気になってね!!
お大事にね。

* by こゆきママ
こんばんは。
あずきちゃん、心配ですね(>_<)
小雪も以前、嘔吐して、病院に行ったら
肝臓の数値が高くて。。。
お薬と、食事を変えて、今では元気になりました。
あずきちゃんも、きっと良くなりますよ!
今は、嘔吐と下痢で辛いですね。。。
早く元気になりますように。。。
お大事になさってくださいね。

* by 【Tomo】
嘔吐に下痢…
あずきちゃんもそばにいる
ままさんもぱぱさんも辛いですよね...
病院通い、大変だと思いますが、
がんばってくださいね。
一日も早く元気なあずきちゃんになりますように☆

* by まろんと小梅のママ
ママさ~んあちゃんすい炎じゃなくて
良かったですね!
血液検査も異常がない事を祈ってます
一日も早くあっちゃんが元気になりますように・・・
まろん・小梅・ミケ・えるもから元気パワー
送ります!
♪♪♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by yukibooo
すい炎じゃなくて良かったです。
でも原因が分からないと安心できないですよね。。。
急な嘔吐に下痢、きっと何か原因があるはず。
1日でも早くぴょんぴょん元気なあっちゃんが見れますように☆
私からもパワー送ります!!

* by らくらく
病院通い、大変ですね・・・。毎日とても心配しています。すい炎ではなくてよかったです。早く原因が分かり、治療を進められるよう祈ります。
あっちゃん、がんばってね。

* by ころぼっくる
とりあえず膵炎でなくてホットしました。
人間でも膵炎は辛いですからね・・・(母がそうでした)
あっちゃんガンバレ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-03-31 (Thu)
あずきの体調不良に、ご心配いただきありがとうございます。
しかも、送迎の心配まで^^
本当にみなさんの暖かいメッセージに心和みました。
本来ならお一人お一人にお礼を申しあげるべきところですが
少しでも、あずきの側にいてあげたいので
今回はお許しくださいませ。。。


本日もバスに揺られて病院へ行って参りました^^

  __-14-1.jpg


前日と下痢の具合が変わらない事、今朝も一度吐いた事から

詳しく検査してみましょうと

腹部のレントゲンと血液検査をしてもらいました。

結果。。。すい炎の可能性あり

断定するには血液を詳細に調べる必要があるとのことで

もう一度採取して、外注に依頼。

明日には結果がわかると思います。

今日、もう一日絶食(可哀想に。。。)することになったので

お薬入りの点滴を打ってきました。

しばらくは、毎日点滴を打つことになりそうです。

もし、すい炎だった場合は、食事療法をしないとダメなので

少しずつしか食べられないんだそうです。

何よりご飯が大好きなあっちゃんなのに。。。


これからの事は、とにかく結果次第です。

またまた、皆様にご心配かけることになりますが

あっちゃんを見守ってくださると私も心強いです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。


* Category : ワンコの病気
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ★RODEMmama★
ママさん、あっちゃん、お疲れ様~。
あっちゃんおカバンからお顔だしてるから
少し安心。

でも採血されたり点滴されたりでチックンばかり辛かったね、あと1日ウマウマもおあずけ・・・。
がんばれ!あっちゃん。

うちならいつでもいいから呼んでね!

* by ふわり姐
あっちゃん。。。しんどかったね。大丈夫??
結果がわかるまで心配ですね(><)
ご飯食べられないのは辛いね。
あと一日だけ頑張ってね!!
応援してるからね!祈ってるからね!!!

パパさんママさんもお疲れが出ませんように。


* by 姫&王子&たまご
あっちゃん・・・・。頑張れ(泣)
結果が出るまでは本当に心配ですね。

早く良くなりますように。

* by yukibooo
原因何なんでしょうね(>_<)
もう一日の絶食。。。可哀相だけど
これで原因が分かりますように。。。。
こころちゃんも心配してるでしょうね。
ママさん、パパさんも心配でたまらないでしょうけど、
月並みの言葉しか出ませんが頑張って下さいね。

* by まろんと小梅のママ
あっちゃん心配ですね
すい炎じゃない事を祈ってます
ご飯大好きなのに・・・食べられなくて
可哀相です!
ママさんの気持ちを思うと心が痛いです
早く元気になりますように・・・

* by くうママ
あっちゃん かわいそうに…しんどいね。
ママさんも心配ですね。
ご飯が食べられないのは つらいね。
がんばれ♪
お大事にね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちゃあちゃん
あっちゃん、がんばれ~~~

よくなったら、おばちゃんがうまうまいっぱいあげるからね~~~^^

すい炎ではないことを祈ります☆

* by ぶっちmama
お疲れ様です。
今日は結果が出てるものだと思ってましたが、
心配ですね。
皮下点滴って打った後の皮膚の垂れ具合が
可哀想なんですよね。
毎日通院もバスだと大変でしょう。
どうか、ママさんもお身体お大事になさって下さい。
そして、こころちゃんも一緒にゆっくり過ごして下さいね。
一日も早く元気に復活することを願っています!

* by マル
あっちゃん・・(T T)
すい炎じゃないことを祈ります。
何にもなくって、ウマウマいっぱい食べて
元気なあっちゃんのお顔楽しみに待ってるよ!

パパさんママさんもすごく心配でしょうが、
お身体に気をつけてくださいね。

個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
今朝のあっちゃん。

バッグに入って、どこに連れて行かれるのか不安そう。。。

  __-12-1.jpg

1時間に1本しかないバスに乗り込んで(不便だわ~^^;)

やってきたのは、病院です。

  __-13-1.jpg

ホントこんなとき困るんだよね、ペーパードライバーは^^;


夜中、突然吐いたあっちゃん。

そして、ずーっと粘膜付きの下痢が続き、

気持ちが悪いのか、明け方まで部屋中をウロウロと徘徊。

(おかげで部屋中、うんPまみれ^^;)

同時に背中にブツブツが出来たと思ったら

その中の1個が500円玉くらいまで大きく腫れてくるし。。。

さすがに心配だったので、朝から病院に連れて行きました。


吐いたのは1回。

今朝には背中の腫れも無くなっているし、熱も無し。

という事で、多分何か合わない物を食べたのではないかとの事。

ん~、何だろ?

取りあえず、嘔吐と下痢で脱水症状だろうからと、点滴と

下痢止めの注射を打ってもらいました。

  IMG_3589-1.jpg
  (首から肩甲骨辺りまで点滴でプヨプヨになってます)

そして、今日は一日、絶食です。

あっちゃんにとっては、これが一番辛いかも^m^

今晩様子を見て、明日、もう一度病院へ行ってきます。

1時間に1本しかないバスに乗って(苦笑)


家へ帰るとこころさん

  IMG_3581-1.jpg

点滴打った場所をクンクンしてました^^

で、何やらこころさんのお口が臭い。

部屋をよく見ると吐いた跡が。。。

え~、こころさんも?と、思いましたが

多分、ひとり置いて行かれた寂しさから吐いちゃったのかな?と。

(明日もお留守番なのに^^;)


このあと、こころさんだけ1階へ降ろして

ご飯をあげたのですが、なかなか食べようとしない。

あっちゃんが一緒じゃないことで戸惑っているようでした。

2階でキュンキュン泣いているあっちゃんを心配してか

  IMG_3599-1.jpg

下から見上げるこころさん。

  IMG_3597-1.jpg

優しいね^^

  IMG_3596-1.jpg

でも、皆さんご心配なく^^

あっちゃん、元気ですから。

前々から、あずきは何かアレルギーを持っているんじゃないかと

思っているので、今度アレルギー検査をやってみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
   ↑
ランキング参加中です。1日1回クリックしていただけると励みになります。
ありがとうございます。


* Category : ワンコの病気
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ふわり姐
あっちゃん大丈夫??
心配です。
ご近所さんだったら、ピューーンと乗せてってあげるのになー(><)
何か合わない食べ物があったのかな??
それが何か早くわかるといいね。

あっちゃんを心配するこころちゃんの姿が
健気で。。。キュンとなるね。
凄い姉妹愛。
一緒に暮らしてるとワンコ同士の絆も凄いんだね。
感動しました♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by マル
あっちゃんどうしたん?!
うゎ~ん 心配だ~!
近くならいくらでも病院まで車で走るのに。

あっちゃんも自分でちょっとはショックやったのかな?
吐いちゃったしお腹も調子悪いし、オマケに大好きなごはんも食べられず…

早く良くなるように祈っておくね!

こころお姉ちゃんも心配だよね。

* by ごんちゃん
お久しぶりです。
大和・ピーチのママのごんちゃんです。
あずきちゃん心配ですね。。。
こころちゃんも心配そう。
こころちゃん、優しいお姉ちゃんですね。
あずきちゃん、お大事に・・・。
また深北のドッグランに復帰(?)しましたので、
お会いできる日を楽しみにしています。
一緒に遊んでくださいね~♪

* by momobani
あずきちゃん大丈夫ですか?
心配でしたね。
こころちゃんとっても優しいね(*^_^*)
心配そうに階段から見上げてる横顔バニラに似てます。

あずきちゃんお大事に・・・

↓稲荷山ドッグラン行ったことなくて、また誘ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちゃあちゃん
あらら、あっちゃん大丈夫?
言ってくれたら行ったのに。
って、今日はごめん、予定が・・・
何が原因なんやろな・・・

こころちゃん、やっぱりおねえちゃん。
あっちゃんのことが気になるのね。
美しき姉妹愛♪

* by まろんと小梅のママ
あんちゃん大丈夫ですか?
バスで病院へ行くのは大変ですね
近くだったら連れて行ってあげるのに・・・

こころちゃん優しいね心配で見ている
姿にウルウル・・・
2わん一緒がいいよね
あんちゃん早く元気になりますように・・
♪♪♪

* by そらママ
あずきちゃん大丈夫ですか?
今日も病院に行かれるんですね。
う~ん。もしかしたら何かアレルギーがあるのかもしれないですね。
チャリティーオフ会の幹事をしてたMIKKOさんのところの白シュナのハウルくんがアレルギーをもっていて、鳥とかコーンとかがダメなんです。

こころちゃん優しいね♪
やっぱり一緒にいないと不安になってしまうよね。
早く元気いっぱいのあずきちゃんに戻ってくれますように!!

個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
土曜日の続きのお話。。。


あずきが小さい頃から煩っている病気

  外耳炎

  CIMG1745_convert_20101024223819.jpg

  お耳カイカイやねん。。。


良くなったり悪くなったりの繰り返し。

最近また耳が赤くなってきたので

深北緑地を出た後、かかりつけの病院へ。

  CIMG1683_convert_20101024224117.jpg

  どこ行くん?


病院やで~、先生に診てもらおな^^


病院の待合室で警戒中の2シュナ

  ___convert_20101024225733.jpg
  
  おねーちゃん、注射頑張ってや

  __-1_convert_20101024225805.jpg

  えっ!?あたし注射なん?


違う!違う!

あっちゃん自分が病院嫌いやからって

おねーちゃんまでビビらせないでください^^;


そして先生に診てもらった結果、いつものお薬

抗生物質とステロイド

  CIMG1748_convert_20101024231827.jpg


最小限に抑えてくれているとはいえ

ステロイドはあまり飲ませたくないのが本音。

こんなに何度もなるコは、アレルギーの可能性もあるのだそうだけど

あずきの場合は左耳だけ。

可能性は低いそう。。。

で、普段耳のお手入れに愛用しているのが、コレ。

  CIMG1746_convert_20101024223929.jpg

  これで、お耳クチュクチュやられるねん


ノルバサンオチック


週に1回。今みたいにひどくなってきたら2日に1回。

消耗が激しい上に、病院で買うと高いので

ネットでデカイ473mlを購入してます。

重いので、小さい方に入れ替えて使ってます。


あっちゃん、お耳早く治そうね^^

  CIMG1650_convert_20101024235628.jpg
※お見苦しいおとーちゃんの足はスルーしてくださいね^^;

  あっちゃん、お耳クチュクチュ好きやで♪


それは、クチュクチュの後におやつ貰えるからでしょ^^;

おやつの為なら何でも我慢出来る女。

その名はあずき

だもんね^^



* Category : ワンコの病気
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
