123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
昨日の続きは、やっぱりマットから(笑)

アリスのカフェマット、黒と赤。
同柄のバッグ付き。
大きさは、約60cm×60cm。

          IMG_1900-11.jpg
          IMG_1901-11.jpg


ゾウさんのお散歩バッグと同柄のマナーポーチ。
別売りです。

    IMG_1903-11.jpg

ワンコ柄のお散歩バッグと同柄のマナーポーチ。
こちらも別々で販売。

    IMG_1907-11.jpg

アリスのお散歩バッグ。

    IMG_1913-11.jpg

スエードのマナーポーチ。
持手は本革。
シュナっぽいキラキラ付。

    IMG_1896-11.jpg


まるごとマナーポーチ。(←変な命名 笑)
多頭飼いやお散歩で何回もうんPするわんちゃんの為に
でっかいマナーポーチ作ってみました^^
iphoneで大きさを比較。
表はデニム生地で中は消臭機能を持った特殊活性炭加工の生地です。
表には2つポケットを付けました。

    IMG_1914-11.jpg


犬服は、ふわもこロンパースが追加で~す。

          IMG_1917-11.jpg

    IMG_1921-11.jpg

お色は3色。

          IMG_1928-11.jpg


以上が明日出品する商品です。



    s-519220_1315544492-1.jpg


屋外ですので、どうぞワンコさん同伴で遊びに来てくださいね^^
それでは、明日、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
あ~、ドキドキする~。


  ランキング参加中。
  1日1回クリックしていただけると励みになります。
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村
  ありがとうございます。
* Category : 飼主の出来事
|
個別記事の管理2011-10-28 (Fri)
30日のお天気、怪しい感じですね^^;
でも、雨天決行ですので、頑張ります!!!

では、出来た商品をUPしていきますね。

まず、カフェマット3枚。

    IMG_1865-11.jpg

可愛いゾウさんにひとめ惚れの生地で、男の子も使える感じで作ってみました。
裏は、デニム生地です。
大きさは、約50cm×50cm。

    IMG_1870-11.jpg


ランチョンマット10枚。

    IMG_1875-11.jpg

前回フリマに出した時とは、少し変わっています。
お値段も少~し変わります^^;(フリマでは原価販売だったので...)
表ビニール加工、裏滑り止め生地。


ブランケット9枚。

    IMG_1880-11.jpg

ビビットなピンクとキレイなラベンダー色のシープボア。
裏にフリースを合わせて温々にしました。
ベッドまわりに敷いてもらったり、毛布として使ったり
カフェマットとして使ってもらっても。
ワンちゃんだけでなく、ママさんの膝掛けにしても暖かいですよ。
柔らかさを出すために、あえて淵を縫いませんでしたが
マットなどにしたい場合は、淵をグルリと一周直線縫いしてもらえれば
しっかりしたマットになります。
大きさは、約横70cm×縦45cm。

暗くなって写真がキレイに撮れなくなったので(←ココ大事 笑)
残りは明日UPします。
今回、シュナもんは、昨日のハロウィンシュナだけです。
ロデムママがいっぱい作っているので、おまかせです^m^

今、犬の手も借りたい状況です~(汗)


  ランキング参加中。
  1日1回クリックしていただけると励みになります。
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村
  ありがとうございます。

* Category : 飼主の出来事
|
個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
昨日は、Dog's smileさんのフリマのお手伝いに行って参りました。
今月も、たくさんの皆様にお越しいただき大盛況に終わりました。
本当にありがとうございました。

昨日は、一日あっちゃんも一緒に頑張ってくれましたよ。
ほとんど抱っこで疲れた(苦笑)

    IMG_0871-1.jpg

朝には、こころさんも来ていました。
この後、おとーちゃんと一緒に
おばーちゃん家にウマウマ食べに行っちゃったけど。
あっちゃんには内緒で(笑)

    IMG_0810-1.jpg

所狭しと並べられた手作り品やワンコグッズ達・・・

    IMG_0816-1.jpg

おかげさまで、私の提供品ブックカバーとランチョンマットも即完売。
お買い上げくださった皆様、誠にありがとうございます。
ちなみにランチョンマットは、来月の手作り市にも出品予定です^^

ここからは、遊びに来てくれたワンコさん達。
写真だけドドッと載せちゃいますので、かわいい我が子を探してね^m^
撮れてないワンコさん、ごめんなさい。
撮れてるワンコさんも横顔ばっかりでごめんなさい^^;

    IMG_0797-1.jpgIMG_0800-1.jpg
    IMG_0803-1.jpgIMG_0835-1.jpg
    IMG_0827-1.jpgIMG_0823-1.jpg
    IMG_0853-1.jpgIMG_0866-1.jpg
    IMG_0865-1.jpgIMG_0864-1.jpg
    IMG_0860-1.jpgIMG_0859-1.jpg
    IMG_0894-1.jpgIMG_0896-1.jpg
    IMG_0917-1.jpgIMG_0909-1.jpg
    IMG_0913-1.jpgIMG_0915-1.jpg
    IMG_0921-1.jpgIMG_0920-1.jpg
    IMG_0942-1.jpgIMG_0939-1.jpg
    IMG_0941-1.jpgIMG_0940-1.jpg
    IMG_0813-1.jpg

シュナ友さんもたくさん来てくださいました。

    IMG_0850-1.jpgIMG_0819-1.jpg
    IMG_0841-1.jpgIMG_0840-1.jpg
    IMG_0834-1.jpgIMG_0844-1.jpg
    IMG_0877-1.jpgIMG_0923-1.jpg
    IMG_0929-1.jpgIMG_0935-1.jpg
    IMG_0927-1.jpgIMG_0926-1.jpg
    IMG_0881-1.jpg

ナッシュくん、らむねちゃん、ミントちゃんバジルくん、らるふくん、ななちゃん
大和くんピーチちゃん、りんちゃん、コナンくんクリオくん、ロデムくん
そして、ブログを見て来てくださった笑顔の可愛いシュナちゃん
(お名前聞くの忘れちゃいました^^; 良かったらまた教えてくださいね。)
みんな遠くから来てくれて、本当にありがとうね♪

こちらは、只今里親様募集中のワンコ達と反則の可愛さの仔犬達。

    IMG_0903-1.jpgIMG_0918-1.jpg
    IMG_0867-1.jpgIMG_0857-1.jpg
    IMG_0912-1.jpg

小さめドーベルマンmixのクロエちゃん(♀) 
    1さい未満 元気いっぱい人もワンコも大好き
ちょいデカM・ダックスのゴーンくん(♂)
    5さい未満 超甘えたで、飼主さん一筋になること間違い無し
おっとりマルチーズのポーちゃん(♂)
    7さい お耳が聞こえませんがごくごく普通に生活しています
甘えたワイヤーダックスのリロちゃん(♀)
    1さい 皮膚状態が悪くシャンプーと投薬で治療中 
雑種パピーのひとはちゃん(♀)ふうたくん(♂)みいなちゃん(♀)よーすけくん(♂)
    生後6~8週間 文句無く可愛いです^^

みんなとってもいいコ達です。
早く本当の家族に出会えますように。
お問い合わせは、Dog's smileさんまで。

そして今回の売り上げは・・・
¥102,040-(ブース代¥3,000を引いて)
となりました。
この売り上げはすべて、保護犬の為(医療費等)に大切に使わせていただきます。

皆様本当にありがとうございました。
次回は、10月30日(日)に難波・湊町リバープレイスです。
(私は、手作り市と日程が重なってしまっている為、残念ながら不参加です)


  ランキング参加中。
  1日1回クリックしていただけると励みになります。
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  にほんブログ村
  ありがとうございます。
* Category : 飼主の出来事
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by みなた
ここあずママさん~
お疲れ様でした^^
大盛況だったようで~ 看板犬あずきちゃんの活躍が大きい?

たくさんのワンちゃんやたくさんのシュナちゃん♡
賑やかでしたね!

里親さん待ちの仔たち
早く家族が見つかりますように

* by yukibooo
ママさんお疲れさまでした♪
あっちゃんも暑い中頑張ったね^^
いや~、今回初めて行きましたが凄い人でしたね~。
でもおかげでママさんのカフェマットもゲットできて
ご機嫌なyukiboooです(*´艸`)
出来ることなら、らむねなしでゆっくりみたいくらい(笑)

こころ姉ちゃんは豪華なウマウマ食べてたみたいだけど
あっちゃんもご褒美もらえたかなぁ(*´艸`)

* by 【Tomo】
ままさん お疲れ様でしたぁ♪
大盛況でしたね!!
でも・・・くぅ~~~<(`^´)>
ランチョンマット GETできなかったよぉ~
何度かお店をのぞいたんだけど、
いつもたくさんのお客さんで、ランチョンマット見つけられなかったのぉ(涙)
でも、フリマって面白いね!
癖になっちゃいそう(笑)

* by まろんと小梅のママ
ママさんお疲れ様でした!
あずきちゃんが看板犬してくれて・・・大盛況だったのね
たくさんのお友達に会えて良かったね!

私も会えるの楽しみにしてますよ~
♪♪♪

* by ゆんママ
こんばんは^^
私もフリマに行きたかったのですがゆんパパが仕事の為足が無く行けませんでしたー(涙)
手づくり市は必ず行きますね^^

たくさんのお友達も来られてたんですね♪
楽しそう~。
あっちゃんしっかり看板娘してたんですね^^
かわいい♪
先日ペット博ではゆんか~すがガウってしまいすみませんでした(汗)



お疲れ様でした * by mariy
昨日はお疲れ様でした。
少しでもお手伝いをと思ってたのですが、なにもお役にたてなくてごめんなさい~

バックヤードで次々やってくるわんちゃん達とおおいに楽しんでしまいました。
でもフリマ隊の皆さんの大変さは実感できました。
大変だけど、でも楽しいみたいな~~

ココアズちゃん達にも会えて本当に楽しい1日でした。v-344
ありがとうございました。

お疲れ様です * by 清人瑠李
ママさん
あずきちゃん
フリマお疲れ様です☆
やはりあずきちゃん連れてのフリマは大変なのかな?
まぁmilch・azul連れているよりは
数倍もイイと思いますがね(b^-’)

ランチョンマットもブックカバーも欲しかったな~
ランチョンマットは普段から使ってるので
役に立つし
ブックカバーが
どの本の大きさか分かりませんが読書キライじゃないし(≡^∇^≡)

手づくり市ますます行きたくなってきました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

* by マル
くぅ~
フリマ行く気マンマンでここあずちゃんへのおやつと
Dog's Smileさんのワンコちゃんたちのおやつと
オマケにいつまでも道を覚えられない私用に
新しいカーナビまで買って準備万端だったのに
当日父親に朝一から車を奪われ・・・(涙)

あずきちゃんを抱っこしたかったよ~(T T)
ママさんのランチョンマットも狙ってたのにな。

でもほんとたくさんのワンコちゃんたちも来て
楽しく交流も出来たみたいですね!
売り上げもすごいですよね☆
私の好きだった朔ちゃんもいぶきくんも卒業しちゃったので、
今はポーちゃんに癒されてます♪

みなた様 * by ここあずママ
ありがとう^^
あっちゃん頑張ってくれました~。
ひとりだと賢いので(笑)
たくさん来ていただいて感謝です。

yukibooo様 * by ここあずママ
来てくれてありがとね~^^
ここあず、おやつ喜んで食べてました。
お母様にも感謝です^^(とっても美味しいです~)
ランチョンマット買ってくれたんだね。
ありがとう♪
凄い人でしょ(笑)
商品出している段ボールから取って行っちゃう人もいるのよ(笑)
また、機会があればゆっくり見にきてくださいね^^

個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
明日から3連休ですね。
みなさん、ご予定はお決まりでしょうか?
フリマのお知らせです♪


 *** 『動物保護グループ Dog’s Smile』 フリーマーケット ***

  深北緑地リサイクルフェア 内

     場所: 深北緑地公園(第一駐車場横テニスコート前広場)
          
         交通・・JR学研都市線「野崎」駅又は「四條畷」駅下車徒歩10分
         阪神高速東大阪線「水走」より約10分

     日時: 9月25日(日) 10:00~16:00
            ( 雨天順延 11月20日(日) )

  売り上げはすべて保護犬達の為(医療費など)に使わせていただきます。
  今回も私、フリマボランティアとして参加予定です。

無料ドッグランも併設している大きな公園ですので、ワンコさん同伴でどうぞ♪


そして、今回の私のフリマ提供品・・・
以前もご紹介したブックカバー。

    IMG_0541-1.jpg

中はこんな感じ。

    IMG_0542-1.jpg

そして、ワンコ用ランチョンマット。

    IMG_0540-1.jpg

表は、ビニール加工で汚れもサッと一拭き。
裏は、全面滑り止め。
お水入れの下に敷いてもいいかも。
お色は4色。

    IMG_0537-1.jpg

気になるお値段は・・・

    IMG_0559-1.jpg

こんな感じ。(フリマ価格です^m^)


当日涼しければ、あっちゃんを最後まで残そうかと企み中です^m^
前回もせっかく来ていただいたのに、
ここあずに会えず・・・の方も多かったので^^;

          IMG_0551-1.jpg

   あっちゃんもお仕事するのん?

でも、あずきをどうするか検討しないとー。
リードや抱っこじゃ仕事になんないし、
ずっとスリングは腰にくる(笑)
やっぱり、カートかな~。でも置くとこ無いじょーーー。


  ランキング参加中。
  1日1回クリックしていただけると励みになります。
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
  ありがとうございます。
* Category : 飼主の出来事
|
個別記事の管理2011-09-13 (Tue)
パソコンを置いてあるリビングのエアコンが故障中(泣)
なのに連日の30度越・・・あ、暑い(汗)
というわけで、別の部屋で避難中の為、ブログUPも疎かに^^;
みなさまのブログにはお邪魔させていただいていますが
読み逃げーーー!!のここあずママをお許しくださいませ。

と、そんな夏の終わり。
いや終わるのか?っていうくらい暑いけど(苦笑)

ここからは秋のお話。
先日、ロデムママさんからお声をかけていただいて
10月30日に一緒に手作り市に参加することになりました。

    s-519220_1315544492-1.jpg

場所は
レストランダイニングDARETOさん(大阪府交野市星田6-1-20)
時間は
10:00~18:00
雨天決行!!!・・・だそうです^m^

お声をかけていただいた際に、屋号を。と言われまして・・・
これは、結構重大だぞっと、一晩考えた結果
「COCORO」に決めました。
言わずと知れたこころさんの登録名からいただいたのですが
ハンドメイドということで
「こころを込めて作りました」みたいな(恥ずかし 苦笑)
一晩考えたわりには安易な名前(笑)
でも、愛着ある名前♪
あっ、あっちゃんには内緒で(笑)
でも、多分看板犬として連れて行くのはあずきです^m^

で、ですね。
せっかく手作り市に参加するのなら・・・ということで。

    IMG_0358-1.jpg

ロックミシンを買っちゃいました♪
いやはや、なんとも楽しいヤツめ^m^
早速、カタカタ♪♪♪

          IMG_0363-1.jpg

          IMG_0366-1.jpg

秋冬用にピンクのタートルネック。
重ね着でもそのままでもいけるように、あえてシンプルに。

    IMG_0370-2.jpg

4~6kg用(M あずき5.5kg)と6~8kg用(L こころ6.7kg)
の2サイズ作りました。
まだまだ、フリフリ~♪なお洋服や男の子用も作る予定です。
男の子用は、もう1サイズ上が必要ですよね^^

あと、カフェマットも作りました。(とりあえず、ここあず用ですが)

          IMG_0340-1.jpg

アリスの生地にレースやボンボンを使って
でも、パープルなお色が甘さを抑えて大人可愛いみたいな感じに^m^
中にはキルト綿を入れてフカフカにして
裏には滑り止めの生地を使いました。

使い心地はいかがですか~?

    IMG_0343-1.jpg

まあ、いいんじゃないの~。・・・っていうか、ウマウマは?

    IMG_0352-1.jpg

あっちゃんのんは~?

あっちゃんのも作るから待っててね♪

    IMG_0353-1.jpg

これでいいーーー!!!

え~、サイズは、約横60cm×縦43cmですので
1匹と半分まで乗ります(笑)

    IMG_0357-1.jpg

あっちゃん用を作った後、手作り市用を作成予定。
また出来たらUPしますね。
他には、マナーポーチも予定しています。
それと羊毛さんも予定しています。
って、そんなに作れるのか?私^^;

どうぞお近くの方(お近くで無い方も~)ご都合が合いましたら
ぜひ遊びに来てくださいね♪


その前に、9月25日(日)には
恒例の「Dog's smile」さんのフリマが深北緑地であります。
また、詳細は後日書かせていただきますが
こちらも皆様のお越しをお待ちしております。
今の所ブックカバーしか作ってませんが^^;


  ランキング参加中。
  1日1回クリックしていただけると励みになります。
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
   にほんブログ村
  ありがとうございます。
* Category : 飼主の出来事
* Comment : (25) * Trackback : (0) |

* by ★RODEMmama★
ひゃお~~~~~!!
ロックミシン買ったの~?
うらやましぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
いいなぁ~うちも欲しいよぉ。
でもカメラも欲しいよぉ。
それにそのうちマイカーもつぶれそうだよぉ(涙)
ロックあると便利よねほんと・・・。

大きめ男の子サイズのお洋服、予約しま~す。
ハイネックがいいなぁ~~~★

ロデムとあっちゃん、また一緒に看板犬しようね!

私も頑張らなくちゃ~!!

* by ラブたか
お~凄い!本格的に始動ですね(*^_^*)
カフェマットもお洋服もどれも可愛くていいなぁ~♪
ロックミシンも買った事だし、ますます素敵な作品が出来るのを待ってます♪
あっ、ラブ&ピースのサイズ言いましょうか?(笑)

来月・・・むふふですね♪

屋号&ロックミシン * by 清人瑠李
手づくり市の屋号は
“COCORO”ですか!!
いい名前ですね♪
心を込めて・・・
いい響き('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

ロックミシン大活躍しそうですね
オイラ縫い縫い全然してないのに
欲しい病掛かってます・・・(ж>▽<)y ☆
これでもりもりバンバンお洋服等々
縫い縫い出来ますね(^^♪
milch・azulの洋服は
あずきちゃんより小さめでお願いしま~す(*'ー'*)ふふっ♪
サイズお教えしますよ('-^*)/

手づくり市 今年は行けるかなぁ~~~
ミルアス無しでもいっちゃおうかなぁ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

* by あやひみ
こんばんは。ロックミシン買ったんですね・・・。いいなぁ~。私も長年憧れつつまだゲットしてません。
星田なら近いし・・・是非行ってみたいな。頑張って素敵な作品作ってくださいね。・・・無理しない程度に。
その前に25日もよろしくお願いします。

* by yukibooo
わおっ!とうとうロックミシンまで買っちゃったんですね~♪♪♪
いや~ママさん楽しすぎて止まんないでしょ?^^
秋のお洋服もカフェマットも可愛いー♪♪♪

星田って星田のブランコとかその辺なのかな?
深北も定期検査がその時期なので寄れると思いま~す☆
今月来月とママさん大忙しですね(笑)
むふ♪お揃いのお洋服は来年のお誕生日プレゼントって事で
気長に待ってま~す(◎′艸`)

うわぁ・・・ * by MUNI
憧れのロックミシン♪いいなぁ・・・(買っても使いこなせないと思うけど・・・)
カフェマットいいですね。秋らしくてアリスが大人っぽくて・・・
たくさん出品されるんですね。作成ガンバッテ☆

* by セピアまま
うわぁ~~。
ロックミシンだ!!
ママさん、これでサクサク作れますね。
たのしみだなぁ~。(^^)

屋号『COCORO』とっても素敵な名前です。

* by まろんと小梅のママ
ママさんロックミシン買ったんですね~
サクサク作ってる~
う~んお洋服可愛い~ママさん手作り市
終わって落ち着いたらまろん家オーダーお願いしていいですか?

屋号『COCORO』とっても素敵な名前ですね
♪♪♪

* by ジャックママ
いいな、ロックミシンですね。作れっこないのに、憧れです(^^)
タートルもカフェマットも可愛いです。(*^_^*)
私が作ったカフェマットとは、全然違う(>_<)

* by ちゃあちゃん
うわあ!!ロックミシン!!
買ってるし~♪
これで、ニットもどんとこいやね^^
男の子の大きめサイズよろしくです~☆

